悲しみや辛さを乗り越えたいあなたへ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

みなさま、お久しぶりです、

お元気でしょうかラブ

我が家に猫が来ましたドキドキ

可愛がってますドキドキドキドキ




わたしにとって今年は、

やりなおしご自愛の時間でしたニコニコ


だから今日も本当はいろいろやらなきゃと思うこともあったけど

今はダラダラぐだぐだ過ごしています笑


さ、やろ

って思うまではお皿も洗わないし

好きなだけゴロゴロさせてあげちゃうニコニコ

伸ばしかけが我慢できず、とうとう伸ばしてきました爆笑爆笑

飽きっぽいわたしも可愛い笑





さて、今日のテーマは、

悲しいことや辛い時の乗り越え方について。


わたしは、自分のどんな感情も無視せずに、全て受け入れて感じ切ること、というのを

長年お伝えしていますにっこり


また、その際には深呼吸も必ずすること

もお伝えしています。



だけど大抵の場合、

辛い時、悲しい時、そういう時って、


どうしてこんなに辛い目に遭っているのか

どうしてこんなに悲しまなくてはならない状況に自分を追いやってしまったのか


そんなことを「考え」てしまい、


もっとこうすればよかった

そもそもそんなこと考えなければよかった

どうしてわたしは選択を間違えたんだろう?

どうしてわたしはこんなに頭が悪いんだろか?

どうしてわたしはこんな人生から抜け出さないんだろう?


そんな思考に絡め取られてしまうことも

多々あると思います赤ちゃん泣き


だけどね、どうせ考えるなら

どうしてダメだった?」じゃなくて

これから、どうしたらうまくいく?」のほうです昇天

                  めっちゃ噛む子なんです〜笑
まだ6ヶ月ぐらいの子なんだけど大型種だから
すでに一般的な成猫サイズでめちゃ痛いです。笑



DAKEDO!
いや、マジでだけどダケド、
落ち込んでる時ってさ、
どうすればよかったはてなマークとかそんなポジティブなことって
なかなか感じづらくなったりしますよね赤ちゃん泣き

で、また振り出しに戻るのですが・笑
そんな時こそ、
ザ・ご自愛の呼吸を思い出して欲しいのです。笑


ご自愛の呼吸とは、深い深い深呼吸のことです。

① 起こってしまった辛いこと、
悲しいことを思い出しながら

② いち、に、さん、で鼻から吸って吸って
し、ご、ろく、なな、はち、きゅう、じゅう、で口から吐き出します。

細かいところですが、
この鼻から吸って口から出すというのは、
意外ととても大事なのニコニコ


辛い気持ちってわーって急に呼び覚まされるじゃないですか?
それがきたらすかさず、この呼吸をすることで、あなたはあなた自身の「今」にフォーカスすることができて、
思考と潜在意識の波長や波動のチャンネルを
明るい未来に合わせやすく整えることができます。

悲しい気持ち、辛い気持ちがなくなるまで
繰り返してやってみてね。


年末だから、皆さんが明るい気持ちで新年を迎えることができるようになるといいなと思って
シェアしてみましたよドキドキドキドキドキドキ


来年はYouTubeも再開したいと思っているし
やりたいことが他にもありますし
勝手に始めて、勝手に楽しみたいと思ってますラブ

皆様の一年の締めくくりが楽しくて幸せで満たされた時間になりますようにドキドキドキドキ

読んでくださったあなたを、愛していますドキドキ







【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

年末年始は特別グループワークをします昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎