mini*さんの作家交流会 | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

早いもので、もう7月ですね~!




昨日は

委託でお世話になっている、ハンドメイドと雑貨のお店mini*さんに関わる作家さんの交流会に参加してきました(^^)



会場は、mini*さんのお店からほど近い、一宮通り沿いのCone Yaki-048(コネヤキゼロヨンハチ)さんです♪



ウエルカムボードがお出迎え(^^)



ランチ交流会だったので、美味しいお料理もたっぷりいただいてきました♪





チーズフォンデュ~♡ 



パリッパリのピザ♡



あれもこれもどれも、

美味しかったですよ~(*´ー`*)

(定員さんもイケメン揃いだと、密かに話題になっていました 笑)






お久しぶりの作家さんからはじめましての作家さんまで、色々な方にお目にかかれました(^^)

普段、作品は拝見していても作り手さんの事はほとんど分からない事が多いのですが、



こちらの方があの作品を作られているんだ、とわかると、

作品に対する興味も格段に深くなってますね(^^)



ハンドメイドの話から、おすすめカフェのお話 、先輩ママさんから子育ての経験談など話は尽きなくて

気がつけばランチ交流会終了時間は過ぎていたようです。




その後は、

行ける方はmini*さんのお店に移動(^^)



作品納品する作家さんと、その新作作品に興味津々の作家さん達(笑)

店内はあっという間に熱気ムンムンになりました(^^)



お店の店頭は、すっかり夏仕様です♪

大宮駅周辺では恒例の夏祭りがあるので、浴衣にも合いそうなアクセサリーも並んでいますよ(^^)



巻き玉のotomoさんの夏アクセサリー、大人気でした(*´ー`*)



帰り際、お店のすぐ近くで、mini*さんで委託されている陶芸作家kishimoさんの展示会をされていると聞き、少しですが顔を出させていただきました。




そんな楽しい1日を過ごさせていただきました(*´ー`*)




このような交流の場を設けて下さったmini*さん親子に、本当に感謝です。

そういったお心遣いが、

もしかするとmini*さんの人気の秘訣かも知れませんね♡





*委託させていただいているお店*



trois3(Blog FC2AmebloFacebook
埼玉県比企郡滑川町山田218
Tel 080-2333-096
OPEN 火曜日~土曜日 11:00~16:00




ハンドメイドと雑貨のお店mini*
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200
Tel 048-782-6432
OPEN11:00~20:00 定休日 火曜





暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 Kimamaya T&K
東京都小平市学園東町1-2-4
OPEN 月~金曜日 10:30~18:00
(月に1・2回程度、土日祝は不定期営業)



atelierFu-naへのお問い合わせ等はコチラ→お問い合わせフォーム


かなり気まぐれな頻度のpostですが、 Instagramもやってます。
アメブロより、少しだけ早く情報を載せています。
よろしければ、覗いてみて下さい(^^)