【夫婦日記】さらば青春の光チャンネルの馬狼ゲーム | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/20(土)



今日レッスンに来てくれたひろみんが

私とゲンさんと父母に。。とくれたケーキ愛

こちらがありがとう、ですえーん

本当に心から感謝。。



ゲンさんがYouTubeで

好きなチャンネルのひとつに

さらば青春の光さんのチャンネルがあって



最近公開された動画が相当面白かったらしく

「僕ももう1回見たいから希美ちゃんも見ない?」

というので帰宅後一緒に見てみました



「人狼」という

一時期流行ったゲーム、ご存知ですか?



その、「人狼」ならぬ「馬狼」という

…動画内で新たに生まれた言葉なのですけど



地方競馬の6頭レースの馬券を

6頭それぞれに2万かけて買い(単勝?なのかな?)

集めた6人の芸人さんたちに1枚ランダムに渡すと

誰か1人が必ず勝ち馬券を手にすることになる



勝ち馬券を持っている人は

自分が勝ち馬券を持っていることは

他の人には知られてはならない

(すなわち、この人が馬狼上差し



もし馬狼だとバレたら

その勝ち馬券はその時残った

他の人たちのものになり



もし馬狼が最後まで馬狼とバレなかったら

勝ち馬券は馬狼1人のものになる

…というゲーム要素満載の企画だったんですね



途中で、動画を見ている人には

誰が馬狼かはわかる形になるのですが

途中までは誰にもわからない



だから「この人が馬狼だったのか!」を知ると

また改めて最初から見たくなる人が多いらしく

再生回数もぐんと伸びているみたいなのですね



ゲンさんに言われて私も一緒に見始めて

私は途中でちょっと寝ちゃったんですけど

ゲンさんに


「ここから面白くなるのに…」


と言われて改めてまた見始めました



「希美ちゃんは馬狼誰だと思う?」


と聞かれたので


「この人」


と答えまして。。




結果、


その人が馬狼だった


という自慢話です(笑)




…ながっ!!


説明、ながっ!!



↓こちらがその動画です指差し


自慢ついでに

勘とかで適当に言ったわけではなく

見てわかったから言ったのですが

(途中寝てたのに 笑)



こんな私がお一人お一人をしっかり見つつ

ご指導させていただいているレッスンは

結構、奥深いですよハート

うふ


それ以上に

こんな私とゲンさんのコンビは

音にも空間にもよきものが入り込むみたいで



↓明日のfufuトーク&ライブ!

見応え・聞き応えがドカーンですグッド!


100年以上昔のベヒシュタインの音色と響きが

本当にヤヴァイです

明日ははゲンさんのピアノもたっぷり

私の歌ももちろんたっぷりキラキラキラキラ



どうぞお見逃しなく!

お楽しみにー!!

お席まだご用意できるので

ご連絡お待ちしております!!



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆