妊娠してから、いろんなものにやたら当選しやすくなった私。
今回は10名の方にプレゼント、
という、コロンバンの原宿焼きショコラが当たりましたラブラブ音譜ニコニコ

体重増えまくってるのに、
甘いもの欲求が止まりません、、、ドクロ

ま、いっかニコニコ

どうやらこの商品、
2011年からモンドセレクション3年連続金賞受賞したお菓子らしい目

さっそく一つ食べてみたけど、
しっとりしてるのかなはてなマークという
予想と違いサクサクの食感ニコニコ



原宿焼きショコラ


夏の暑い時期でも、溶けたりしないってのは手土産とかギフトにはありがたい感じですアップ

24個入りいうことで、
せっかくなのでアレンジメニューを作ってみましたーキスマーク

いちご焼きショコラを使った
イチゴとバナナの簡単グラスティラミスバナナ
グラス2つ分
{2F55AB11-0001-457F-9F4B-3398BFB15D1C:01}

いちご材料
・焼きショコラ5つ
・マスカルポーネチーズ
・インスタントコーヒー
・コアントローなどのリキュール(あれば
・砂糖
・イチゴ
・バナナ 
・ミント(飾り用
・イチゴジャム(お好みで

1コーヒーシロップを作る
{86390C0B-0C3A-4D64-AD9B-F6FE4996ACAA:01}
水50ccくらい、インスタントコーヒー大さじ1/2くらい、砂糖大さじ1/2くらい、コアントロー少々を混ぜ、よく砂糖を溶かす。
甘さはお好みで調整してください。

2焼きショコラをシロップに浸す
{CC7DCEB6-04E9-4165-AF95-18FAC86CAE36:01}
3グラスに焼きショコラを1つ入れて軽く崩し、軽くコーヒーシロップもかける
{C5598C9F-155F-4361-96E9-686ADCACA206:01}

4マスカルポーネチーズを乗せる
5さらにバナナとイチゴをその上に乗せる
{6D33F731-850E-4746-8C99-BF6EE5F72B62:01}
お好みでイチゴにはイチゴジャムをのせる
6そして、再びマスカルポーネチーズを乗せる。
{2AD888D3-AFB3-426C-B034-5C61B741F9FD:01}

7焼きショコラを袋の上から粉々にして、
{A57C6E0E-268B-4811-9731-DFB74F084BE0:01}

8上に盛り付け、イチゴとバナナ、ミントを乗せれば完成ラブラブ
{9F681522-AF6E-4722-943F-3DAD649FFF2A:01}

簡単簡単チョキ
甘いのが好きな方は、マスカルポーネチーズにも砂糖を加えてください合格アップ

シロップに浸した焼きショコラはちょっとしっとり、
上に乗ってる焼きショコラはサクサクですニコニコ
クルミとかアーモンドをのせても美味しそうなので、
お好みでアレンジしてみてくださいクラッカー