夜の雑談 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



お疲れ様でーす😀🐕

いったん家に帰宅。。今日もめちゃくちゃ忙しくて、働きまくりで吐き気をもよおすレベルでした(笑)。これからちょい休んでから事務仕事して、また夜に仕事で外に出ます。富美子も車で一緒に✌️🚗。今はまだマシ!、月末の仕事量が恐ろしや。。💦ひぃいぃ〜🤣。


富美子はヒートになったんですけど、やっぱり歳ですね。出血量がとても減ったわ。全然床に落ちてないから、最初気づかなかったくらい👀。毛布に小さくついていて気づきました。こうやって、だんだん歳をとって行くんでしょうねぇ。


富美子は子供を産むことがなかったから、そこは本当に申し訳ないなって思います。若い時から雄犬に行くことはなかったけど、それでも偽妊娠していた時期もあったので🥲。


おっぱいも出て、本能的に子育てしたいんだろうなぁっておもう時期があったので、どうするか何度も考えましたが、子供が産まれても東京で多頭飼いは無理だなと思いました。放せる場所が限られ過ぎていて、一頭ならまだしも、この街生活の中、何頭も放してコントロールできるのか、自分の技量にまだ不安があったので。


東京は車が多く走る道路がありすぎて、飛び出したらすぐに死にますから。かといって、縛りつける選択肢もなかったんで。広い庭のある土地(千葉県とか)に住みたかったけど、むしろ逆の都心住まいになってしまったし😅。


まぁ、富美子の子供を見れなかったのは残念ではありますが、その代わり一頭飼いでみっちり関わってはいるので、これで良かったのかなー。と思うことにしてます(笑)😀