12月のハロン湾 | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

いいお天気晴れ
欧米人はこんな真夏の姿だけど
かなり寒いです。
日本人的には
ウルトラダウンは必須です。
あまりの寒さに
シーカヤックは断念タラー
アタシ達以外は
みんな(欧米人、ベトナム人)
行ってたけど。


シャワーブースがついた
ツインのお部屋
アメニティも揃っています。


月を見たり


朝日を見たり


洞窟を見たり


ゆるーい
お料理教室(生春巻きを巻くだけ)
朝の太極拳(何も知らないけど
絶対に太極拳ではない事だけは
わかるインチキ体操)
にも参加してみたよ。
あまりのゆるすぎに写真撮る気も
起こらずてへぺろ

数年前に行った時は悪天候?で
近場しか行けませんって言われたん
だけど今回は遠くまで行ったのか
さっぱり違いがわからんもやもや
船はたぶん1ランク上で
ちょっと綺麗だったけど
ご飯はあんまり美味しくなかったショボーン

前回の様子
ハロン湾
ハロン湾②
ハロン湾③