背筋、使いました! ~フェルデンクライス・レッスン | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

月1ペースでゆるゆる続けているフェルデンクライス・レッスン

 

先生はいつも

「無理しないで」

「どこかに急激に力を入れないで」

と言われるので

一か所に負担がかかるようなことをしないように気をつけます。

 

今回は、うつ伏せになって

腕とか顔とか足とかを動かすレッスンだったのですが

無理しない、一か所に負担をかけないよう動いてみると

結果的に、背筋を使うことになりました。

 

殊更力を入れているわけではなかったんですが

終わってみると

背筋、使ったなぁ。。という感覚になりました。

 

レッスン後の、いつものどっしり感はありつつ

心地いい感じの筋疲労感があります。

 

明日は背筋が筋肉痛かもしれない、、(^-^;

 

ということは、、

今日のレッスンを家で繰り返せば

背筋力がついて、姿勢がよくなるかもしれません!

 

寝る前に布団の上で、ちょっとやってみようっと。

 

座り仕事だし、運動は嫌いなので続かないし、、

体力はある方だとはいえ

このままでは衰える一方ですからね。

レッスンを日常に取り入れるというのは名案ですよね。

 

※フェルデンクライスについては → コチラ

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら