なんとなくちょっとハッピーステップ | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

ふと浮かんだ曲が脳内リピートすることって

ありますよね?

 

仕事をしたり、読書をしたり、TVを観たり・・

いろんなことで中断されたりするものの

ふと気づくと、またリピートしてしまったりして

結局一日中、脳内再生されていることも

わたしは時々あります。

 

今日のリピート曲は

「なんとなくちょっとハッピーステップ 浅草の漫才師編」

だったんですが

Youtubeを調べると「小学生・サラリーマン編」があったので

ご紹介

 

 

イケメンズが中高生の頃

お弁当を作りながら『0655』を観ていて

そのときにかかっていた「おはようソング」の1つです。

 

このステップ、覚えてみようかしら?

と思いつつ

結局練習はしませんでしたが

TVで流れているのを見聞きしているだけで

なんだかちょっと軽くなる感じがしたなぁと

未熟ながらも一所懸命だった当時に思いを馳せました。

 

ちなみに

「おはようソング」のイチオシは

デーモン閣下の「toi toi toi!!」です。

 

 

ほんのちょっとでも

なんとなくでも

ホッとすることができますように。

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら