近況と気の入れ替えです。暑いけど… | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

ひっっっっさしぶりの投稿です。
今日の札幌はあづい…
全国的に暑いんでしょうが、暑い!
でも、夕方は扇風機の風がヒンヤリしていて気持ちい~。
お店がは臨休でしたが、経理のお話でエアコンに少しは当たっていられたわ~



でも、この前息子の野球の試合で東京まで行ってきたんですけど、あの毎日の炎天下よりかは数倍まし!



関東さんはタープやら飲み物やら保冷剤やら充実しているなーと思ってる中、飛行機で向かったからなーんにも持ってない。
誰も倒れなかったさね。
北海道勢、すんばらしいよ☆



でも、暑い!
あんな厚着して今日も野球へ向かった我が子。
もう、中3ですのにいつまでやるねん!という近況。
ところでどうして野球のユニフォームはあんなに着なきゃならないんだ!ってお話を毎年している気もする。



ところでねぇ、今日は冷蔵庫が届きました。
なんとびっくり、電話を買いに言っただけなのに下調べも全くしないで即買いでした!
それがこんな暑い日に届いたので、床拭きやら汗だくの掃除を始めてしまいました。

{5D98EEEF-F0B2-4062-9AD0-F816D3760039:01}


お店始めてからネット環境に向き合う時間もほとんどなく、ほとんど放置状態。
でも、遠目で色んな事が見えて色んな事感じて、自分を見つめ直すいい機会になってます。



今年はほーーーんとに色んな事がありまして、それも一年に一個あれば十分じゃないか…という事が多々起こっております。
なんだ?
天中殺?
占いの千津さんによると生涯天中殺だという私。
しかも、夫婦でそうらしく…



あの時言われたのは、
『種を蒔いてもそのまま芽が出てくる事がなく、思わぬところから芽が出てくる人生を歩んでる』的な。



ふむ。
あの時は意味がわからなかったんですが、あれから、どのくらいたったのかしら?
今年の自分をよぉーーーく観察しているとわかってきたのではないかと思われる。
その思わぬところから芽が出てくるという意味が。
なんとなく。



この冷蔵庫を買ったのもねー
お店の準備中、2回も事故ったんですが、その保険で(^_^;)
いいのか?
いいんだ!
そんなの自由さ!



整形のリハビリだけではらちあかず、とある先生が付いてるので、幸い身体の状態には心配なくこの前一気に痛みが治まりました。



結婚と同時に買った17年使っていた冷蔵庫はさよーならー
で、新品さんがいらっしゃいました。
気の入れ替えです♡
今度は綺麗に使いたい!
あ、使う!
断定します。



そう、色んな事がありすぎて物凄いたくさんあるけど、今日は足もみに関係のないお話で終了です。



余裕が出来て来たので、施術再開する日も近いかなーとちょっと思う今日この頃でした。



そして、娘の部屋で見かけたシェリーメイちゃん。
ぜーーったい暑いと思うよ。

{3AE6E134-ECC6-495B-BE13-D269DF569DA8:01}

masako