もしドラ。 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

凄い雪だ。

さすがにいつまで降るんだ雪の結晶

今日なのか、

明日なのか。




またしても、お久しぶりでした。

年が明けて1カ月経ちます〜キョロキョロ


帰省して帰ってきたら暖房が壊れていて、うん万円掛かって修理して、正月早々衝撃だったり。

今月は誕生日もあって47歳。

夫に48はてなマーク

とか言われて、初めて年齢でムカついたり笑

あんたより先に歳取らせるなむかっ

と。

そして、もうあんまり親には関係ないけど子供らは冬休み。

かといって、休んでる高校生じゃないので早々に毎日弁当だし、唯一時間のある娘を家事の使いっぱしりにして、仕事へGODASH!

させてもらったり。

結構お店には出てますよ。

そんな年初め。




今年の目標は…

無理に決めるの辞めたので、特に発表する事もないけど、自分の中で葛藤します。


でも、足もみは必要とする人に気負わずにお届けする事に決めました。


ちょっとした事で、健康を維持できる地味な作業ですから、無理強いして足揉んでって言いません。

地味だから、結果や効果がわかりづらいんですよね。

それは、私が最近自ら感じた事。

自分でやる事に興味ない人には、押し付けない事に決めました。

押し付けてしまったりした事のある方へは申し訳ないです。


でも伝えきれない自分の力不足もあるのでね、そこは色んな意味で学んでいかないとなぁ。


少なくとも我が家族は、足揉んで健康を維持してるし、ずっと揉んでますーって言ってくださる方も効果を出してくださってる方もたくさん。

そんなお声は、とってもありがたいのです。




まあところで、

この間に読んだこちら。

{F3EC6860-5AFC-41A5-A78C-30227A905325}

今更ながら、息子がいとこに借りて来た本。

マネジメントに興味があり、私が読むの巻。


ところが、今のあなたの状況真っ最中じゃーん!

甲子園行っちゃってー笑笑


ところどころ涙しながら読んでしまいました。

すこぶる読むの遅いのに、2週間で読みきれた程ハマりました。



生まれてきて17年しか経ってないのに、10年も頑張ってやって来た野球にずぅーと寄り添ってきた。

だからこそ涙しちゃう本だったなぁ。

遂にあと半年になっちゃって。

春になったらもう、誰がなんと言おうと身納める。

それと同時に大人を感じるのでした。



ではでは、

早く雪よおさまれ〜

リフレクソロジストまさこ