除雪で、腰、やられてませんか。 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

おはようございます。
いいお天気晴れ

そして、1月最終日。
わーお!
早ーいセキセイインコ青
いよいよ春です〜
待ち遠しすぎるわラブ



ところで、いつも我が野球小僧の話題ばっかりですが野球
たまには、うちの小娘の話。
この前、ダンシング〜の発表会がありましたバレエ

ちょい腰に負担かかりやすい子なのでね、
せめてもの足もみを常々しておりますが、
足ががっちり上がるように、朝揉んであげるから挑みなさい。
という意味で、簡単に。
{98695D14-3E29-4612-ACA7-713508A8702B}
私の抑えている親指。
ここ、正に腰の反射区です。


ちょっと前に、
除雪しすぎて腰痛い〜
て、友達からLINEがきたので、ここ推しなさい。
て返事したら、
ちょー痛い、
電気走る〜
てコメント。
その後、痛みなくなった〜って。
わお、嬉しい♡

右と左、どっちが痛いですか〜
ゆっくりでいいから解して揉んでくださいね。
そしたら、病院やら治療院やら急いで行かなくたって改善したり痛みが軽減する事もありますよ。



もう、雪の凄さは道路がひどい事になってて運転もしたくないし、みんな忙しくて急な出掛ける用なんて時間取れないよー
て、なってると思うのでね。
やってみてニコニコ

もうちょい楽な凄いグッズもあるのですけど、次回にしよう。



足軽くなった?
と聞いたところ、
んー変わらないニヤリ

あぁ〜
私のようにおばさんと違って、元々そんなに重くないのか…
そーいえば若かったんだった、小娘。



ところでインフルエンザが猛威をふるってきてるようすです。

体温高くして免疫上げる右上矢印右上矢印
忘れていたけど湿度を保つ、身体にもね。

免疫上げる右上矢印は、しつこいけど足揉んでね。



では、
今日も、スパゲッティのマミーズです。
リフレクソロジストまさこ