ヨガで気付いた股関節の不調。 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

おはようございます。
スパゲッティ屋のリフレクソロジストまさこです。


さて!
今年の目標、ヨガをしてきました。
今年はヨガにマメにするって決めたので、どこへ行こうか、予定と照らし合わせながらだからなかなか見つけられない中、見つけたホットヨガへ。



ものすごーーーい汗。
を排泄してきました。
汗って安易に出し過ぎてはいけないそうで、ホットはどうか?と思ったのですが、終わってしばらくした後のさっぱり感、半端なかったです。

翌日の夕方から筋肉痛。
そりゃそーだ。
でも友人に早いね!って言われたので、ヨシOKです。

私の場合、左の股関節がキツかったなぁ〜
だから翌日も同じ所が神経痛のような痛みが来ましたが、それはそれは足揉みでしょ。
と思って左の股関節の反射区を念入りに揉みました。
楽にはなったのですが、すぐ良くなるわけないです。



よーく、見てみるとやっぱりふっくら膨れていた。
触ったら良くわかります。
{90BE54C7-A8AC-4A95-BFEC-AFDCCFC1497C}

{803C53B7-7C6D-450D-AA15-2FB80E83BCE3}
とってもわかりづらいとは思うけど、股関節の反射区は踝の下。
左足の下の写真が膨れてます。



要らないものは老廃物として足に溜まるんです。
そして、良くない臓器器官の反射区に降りてくる仕組み。
だから不調が一目瞭然でわかりやすいし、ほとんどが解さないとどんどん固まって厄介な事になります。



運動不足をどう解消しようか、
自分が続けられる楽な方法で続けられたらいいな〜
と、まずヨガに挑戦。

講師の先生がとってもステキでした。
第一印象、好きニコニコ
ここ、1番大事ですね。
また時間作って行ってきます。

ヨガ初めての方〜
て言われて、張り切って手上げたけど、よく考えたら全然初めてじゃ無かった。
体験くらいだけど、何度か。
先生にも、ほんとに初めてですか?
て聞かれました。

私、大丈夫かなぁ…



では、
リフレクソロジストまさこ