母の日以外にも!カーネーションのワンちゃん | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。



今年の5月って1日が日曜だったんですよね・・・

母の日は第二日曜だから、10日過ぎのはずよね~♪

なんて気楽に考えていたら、気が付いたら過ぎていました(^^ゞ

下の写真は、カーネーションで作ったワンちゃん。

レッスン作品で、Mさん作。



カーネーションのワンちゃん


カーネーションは、スタンダードというタイプを使っています。

一輪の直径が5㎝以上ある大きいタイプ。

なかなか、花屋さんでも置いてないみたいなんですけどね~

でもこの『お花で作るワンちゃん』の作り方を覚えておくと、造花やプリザーブドでも応用がきくから便利ですよニコニコ


母の日のプレゼントにもいいのですが、こういうのがちょっと玄関に飾ってあっても素敵だと思いますラブラブ

・・・母の日の前は、カーネーションは高騰しますしねあせる



フローリスト・アトリエ・エムでは随時生徒を募集しています。

まずは初回体験からいかがですか?

生花4000円

プリザーブド4200円

茨城県高萩市にて、毎週金曜日の11時、14時、18時からレッスンしています。

興味のある方、メールにてお問い合わせを音譜