ラノベイラストは教育に不適格なの? | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000000-tospoweb-ent

 

このニュースを読んで、何だかずっこけそうでした。

『とある中学校で生徒たちが、図書室でラノベが読みたいというので無作為に購入。しかし表紙の少女イラストが胸やお尻を強調したものであり、教育上良くないという事からお蔵入りとなる』

という内容のもの。

いやいや。

せっかく生徒が自発的に読書をしたいというのに、その芽を摘んじゃダメでしょ。

第一、図書室には美術関連の本は無いの?

絵画集なんて、全裸の女性のオンパレードなんだけど(笑)