中学校の図書室においても大丈夫そうなラノベ | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

http://nextstreet.blog17.fc2.com/blog-entry-36.html

 

なんか、凄くタイムリーに好きな漫画家さんが10代向けの小説の表紙絵を描いたという情報が。

『王都妖奇譚』で安倍晴明ブームを起こした、岩崎陽子先生です。

デッサンのしっかりした、骨太でありながら、キレイな絵を描く方。

こういうイラストなら、中学校の先生も文句はないんだろうなぁ(笑)

 

 

でも、ブログでも書いていましたが、読者からは『絵がおやじっぽい』と評されたとかなんとか…

おそらく、10代でしょうね(;^ω^)

最近は、等身が小さく、顔が大きく、さらに目の大きさが協調されているイラスト(いわゆる『萌え』と呼ばれるもの??)が10代の間では人気なようですが。

でも、だからこそ、絵にしても色んな表現の仕方があるのだという事を、早いうちから見て欲しいものですね。