仕事 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

今月もありがたいことにかなりの件数の案件をいただいている。


今日はとある契約のため某施設へ。公証人の先生と補助の方、銀行の本部の方お二人を駅で待ち合わせて私の車で施設まで。


驚いた。本部の人はお一人は面識があって、お一人は、


なんとなんと私の新人時代からお世話になっている大先輩ではないか。旅行など一緒に行ったり飲みに行ったり今でもお付き合いしている。たぶん、私を驚かせようと思って黙っていたのだろう。先月飲みに行く約束をしていたのだけど、仕事の都合で私は行けなかった。


3年弱で辞めちゃった銀行だけど、今では1番の売り上げのお取引先。銀行トップの方ともやり取りするようになるなんて司法書士冥利に尽きる。


昨晩、昼ご飯食べに行くのが面倒なのと外食飽きたと話すと二女がお弁当を作ってくれるという。




美味かった。


来週から毎日作ってもらおうかw