10キロのジョギング・仕事 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

起きて軽く走ってきた。




いろいろ仕事のことを考えながら。難しい仕事の依頼も走ったら前向きな気持ちになれた。できない理由を見つけるのに時間を費やすのではなく、どうしたら出来るかを考えることに時間を費やそう。これ大事。


月曜日は決済もあるしやらなければならないことがかなりあるため、優先順位の高いことだけはやっておこうと、妻と三女に付き合ってもらい事務所へ。


私が仕事をしている間、妻と三女は小学校で使うノート等を買いに。戻ってきて、コピーをとってもらい、2時間ちょいで切り上げてお昼に。




眺めが良い。




私は豚肉定食。牛タン屋だけど。

旨かった。




妻はレディースセット。とろろ大好きな三女ちゃんなのに、写真と実物が異なる。おまけ程度のとろろ。妻が店員さんに写真と全然違うんですけど間違えてませんかと尋ねると、実物はこちらなんですと。仕方ないのでとろろ単品を追加。


夕飯の買い物をして帰宅してから三女ちゃんと自転車で公園に。私は往復2キロを走って並走。


明日はゆっくりしよう。



最近、鼻の調子がよくない。くさみも出るし鼻水も。特に朝がひどい。昔ヤブ医者に鼻炎と診断されたことがあるから、改めて耳鼻科に行ってみよう。