大人も学び続けるのよ | 歌う♪英語講師ごう@名古屋

歌う♪英語講師ごう@名古屋

生徒さんの「分かった!」「英語楽しい!」の言葉と笑顔が大好き。
特に初心者・学生さんの指導に定評あり。
あなたの「なりたい」を、ゴスペラー英語講師ごうがサポートします。

名古屋市で英語講師をしている、高木きょうこです。

今日は、高校生に英会話レッスンをした後、名古屋駅に出て今度は自分の学びの場へ。

別れ際の高校生との会話

ニコニコ「今から今度は先生の学びの時間」
びっくり「先生も学ぶんですか?」
ニコニコ「大人も学び続けるのよ。」

というと、キラキラした目でへぇぇぇぇと頷いてました。


本日参加したのは、こちら。


美味しいお弁当に舌鼓を打ちながら、毎月のPHPのテーマについて話したり、経営の神様と言われる松下幸之助さんについて学んだりする会です。【女性限定】


前から気になっていたものの、スケジュールが合わず、初参加でした。

{05C87F1F-B19A-40F6-8CE9-7383C72EC1AC}

本日のお弁当は、地雷也弁当でした(^^)

普段お会いする機会のない方と、世代を超えて素直にそれぞれの価値観をシェアする時間を持てて、行ってよかったです。

名古屋在住の女性の方、興味があればぜひ、ご一緒しましょう( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに私は、皆さんのお話を聞き
、自分を振り返る中で、思いが込み上げて、ポロポロと涙を流しましたぐすん