愛のといかけカード使い手1期生が誕生いたしました! | 受講者満足度100%! 医療福祉のビジネス質問家谷本あゆみ

受講者満足度100%! 医療福祉のビジネス質問家谷本あゆみ

「魔法のような問いかけ」と「伝筆(つてふで)」で福祉職のスタッフ育成講師をしています。介護の現場をもっと楽しく元気に!あなたからのあふれる愛で子どもからお年寄り人生最期の瞬間まで 「らしく生きる」ことのできる社会を創ることがミッションです!

● 隙間時間が価値ある時間になります!

 

支援者様と共に作った

絶大な信頼関係を築く「愛のといかけカード」

使い手さんの養成講座札幌1期。

 

昨日誕生いたしました~照れパチパチパチパチ

 

午前中は北海道神宮へ参拝願かけ~

絵馬は伝筆で神さまに発見してもらいます(笑)

 

午後からは養成講座

 

みなさん初対面でも

笑顔で深~いコミュニケーションをされています。

 

このカードの特徴は

通常では決して話すことはない

深~い話を

いとも簡単に引き出せてしまうこと。

 

それもゲーム感覚で!

 

その人の

人となりが浮き彫りになっていくのです。

 

根ほり葉ほり質問しなくても

自然に語り始めてしまいますのウインク

 

そして、自身との対話も始まります。

 

短時間でも濃密な時間となるのです。

 

それは、マインドのある「愛のといかけの力」です。

 

【受講生の声】

この講座をどんな人におすすめしたいですか?

と受講生にといかけたところ~

 

・人の話を聞くのが苦手な人

・話の苦手な人

・接客、販売等

・対人のお仕事をしている方

・介護する家族がいる人

・利用者様とのコミュニケーションに悩む新人介護員さん

・福祉職、セラピスト等

 

とお答えいただきました。

 

元介護員のMさんは

「施設勤務時代にこんなカードがあったらよかったのに!」

と言ってくださいました。

食事やおやつの前の隙間時間がもったいないと思っていたそうです。

 

ですよね~

わたしといっしょ!

 

隙間時間を

信頼関係を築く時間に変える

愛のカードです!

 

つぎはあなたが受講する番ですよ~(^^)

 

全国で開催いたします。

開講日程はこちらから~

http://ameblo.jp/goodday7-6/entry-12180259196.html

 

 

【愛のといかけ】

隙間時間の活用を変えてみませんか?