⚽️雨でも、体育館練習⚽️ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

この日はあいにくの雨。
でも、日野ふれあいホールの素敵な体育館を借りて練習✨✨

1年生は、初体育館練習の子も多かったけれど、みんな、たっぷり動いてたっぷりボールを触って良い汗をかいてました。

床がフロアでボールが転がりやすい。。
そして、転びやすい。笑

だからこそ細かいステップや繊細なボールタッチ、コントロールに磨きをかけようね。

{40E87DD7-571A-4798-B784-689123FDA544}
ボールをなめなめ〜✨顔を上げて〜!
{DA962848-2246-495F-81CD-64A0354B1F97}
リズム良く、姿勢良く✨✨
{2AA91C7F-A2E1-4D32-8F0C-B650950C41C4}
繰り返し繰り返しやることで、上手くなる。
丁寧にやろうとするから上達する。

実際、コーチの声かけを意識してボールを触る場所や触り方、力加減を工夫することで、短時間で上達を見せていました。

この後は、学年にわかれてシュート練習やゲーム形式で対人練習などみっちり1時間行いました。

晴れが1番良いけど、雨でもサッカーできるって最高だね✨✨

少年時代、雨が降ってサッカーお休みを何より嫌い、家でおとなしく過ごせず、何故か仕方ないのに天気に文句をいうぐらい幼かった。

Grant岡本でした。