⚽Consorte Promo⚽ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

中学生サッカースクールConsorte Promoは週1で火曜日19時15分~20時45分平山グリーンフィールドで活動しています⚽

部活でサッカーをやっている選手がひとつ個人戦術の理解度を上げたり、試合で活かすべき技術のベースアップのために通ってくれています☆

この日は1対1にサーバーを付けてDFとの位置関係の考え方やDFの視野の動かし方など、少し掘り下げてやっていきました。
試合で見ていてもDFとの駆け引きの中ですぐ足元にボールをもらいに動き直す選手が多いですが、DFの視野の外にいるなら実はもっと奥のスペースを狙うべきだったりします💡
1対1の後の変則のゲーム形式のトレーニングでは少し意識した位置取りや、配球が見られましたね✨

最後のトレーニングはゲームです🔥

さすが中学生👏なプレーも見られましたね☺


まだまだスクール生募集中です❗

スタッフ一同お待ちしていますので是非グランドまでおこしください爆笑




最近密かに中学生と一緒にボールを蹴るのを楽しみにしている蛎崎でしたグラサン