おかずのごはん | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

IMGP0937 (561x800)

RADWIMPSみたいなこと言いますが、
AさんはどこからどこまでがAさんなんだろうというのを
よく考えます。
難しいです。
でも、その人の歴史がある限り、
その人はその人だ、と
これだけは確信してます。
だから、Aさんが激太りしても、顔がなくなっても、殺人を犯したりしても、
それに至る経緯があるはずだからAさんはAさんのままだし、
逆に、見た目はAさんでも
ある日突然Bさんと中身が入れ替わっちゃったら
もうAさんじゃないと思います。
縦じゃなくて横の問題だと捉えてます。


で、それを絵にしたいんですけど、
今はまだちゃんといい形にできません。
むーん。考え中。