今日の昼ご飯のこと | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

こんばんは。ただの日記です。

今日はお昼にシュラスコを食べにいきました。
あの串刺しで焼かれた肉塊を削ぎ落として食べるやつです!
この間初めて食べにいってハマり、また行きたいねということで行きました。
池袋のトゥッカーノというとこです。

シュラスコ食べに行くの楽しいんですよ。
私的楽しいポイントを3つ紹介しますね。


①ビュッフェ形式&食べ放題スタイル

大体のシュラスコ屋さんが時間制の食べ放題スタイルです。
お肉は店員さんが席まで持ってきてくれて、欲しい分だけもらうスタイルで
サラダとかデザート、ご飯とかはビュッフェで好きなだけ食べられます。
もう、燃えますよね。食べ放題。
トゥッカーノはサラダのトッピング(ガーリックチップとかケッパーとかの類)
がやたら多いので、私的にはそこも好きです。


②店員さんがイケメン

ブラジル料理ということで、店員さんが外人のお兄さんばっかりです。
多分ブラジルの方だけじゃないですが、
よりどりみどりのイケメンお兄さんが代わる代わる席に
お肉を何種類も持ってきてくれます。
しかも大きめの肉塊削ぎ落とすときは、こちらがトングで押さえるという共同作業!!
ちなみに私は推しのメガネイケメンがいて、せっかくだからその人からお肉もらいたいのですが、
メガネイケメンはいつもサーロインばっかり持ってくるので、3回目以降お断りしてます。かなしい。


③お肉と野菜ばっかり食べられる!!

ここは好み分かれるところだと思うのですが、、
私はご飯(米)をあんまり食べない人なので、
お肉と野菜ばっかり食べてお腹いっぱいになるというのがすごく幸せです。
あと、大学生で一人暮らししてるとき、食費おさえてお腹いっぱいになろうとすると
どうしても炭水化物に頼らざるをえなくて、
その反動で?炭水化物なしでお腹いっぱいになることにすごい贅沢さを感じます。


④焼きパイナップルが本気のおいしさ

シュラスコ行ったことある方はわかると思うんですが、
お肉の他に、串刺しの焼きパイナップルっていうのもイケメンお兄さんが持ってきてくれるんですね。
私は最初、店員さんに「焼きパイナップルもありますので」と説明されたときは
「いや〜焼きパイナップルはいいかな〜。水分飛びそうだし生の方がおいしいのでは、、
あとめっちゃ繊維歯にはさまりそう」と思ったものでした。
でも、まあせっかくだし試してみるかと食べたところ、
ほんとにおいしい!!なにこれ!無限に食べられる!!って感じでした。
なんかジューシーだしサクサクしてて、繊維全然歯にはさまらないんですね。
しかも、水分あるもの焼くと、大抵「あっつッッ!!!」ってなるはずなのに
何故かほどよい感じにあったかいんです。。。笑
これはなかなかお家じゃできないしぜひ食べてみてほしいです。


あと、楽しいとはちょっと別ですが、女子的うれしいポイント、、
いっぱい食べても太らない!!
お肉、かなりタンパク質なので、消化にめちゃくちゃエネルギー使います。
初めてシュラスコ食べにいったとき、調子に乗って食べ過ぎて
これは太るな。。と思ったんですが、生まれて初めて本気の消化を体験し、
結局次の日の朝、体重減りましたw



というわけで今回も楽しくシュラスコ食べてきました。
食事、というだけじゃなくてちょっとアトラクション感があるのが楽しい(´▽`)
夜に食べようとするとお高めですが、昼はわりとリーズナブルに食べられるので
外食がマンネリ気味の方、ぜひお試しください:)

ただのシュラスコの回し者記事になりました。