眉の描き方。 | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

・・・最近聞かれることが多いので
         突然ですが・・・


仙台 太白区 南仙台  メイクと癒しのおうちサロン Greengardenのブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。


眉で印象が変わるよね。

眉を描くのが難しい。

太くするのにどうやったら良いのかな。

どこをカットしたら良いんだろう。


眉って難しい~❗️❗️



『眉頭から眉山をそして眉尻へ』

そんな風に思って眉を描こうとすると
ナチュラルではない眉になる確率が高いです。


かと言って、眉の毛を短くカットしてさらにほとんど眉を描かないという方も。
印象をうすーくしてしまうと   
幸の薄い雰囲気になってしまいます。叫び


ただ、眉を描こう!と思う前に
自分の眉をよぉ~く観察してみてください。


眉毛はどこから始まってどこまで毛があるのか?

自分の眉毛はどの部分が薄いのか?

眉毛は眉山のあたりから毛の流れが変わります。
そこの部分を観察してその毛の流れに沿ってパウダーを足してあげます。


薄くなっている部分を補うように隙間を埋めるようにパウダーをのせていく。


少し観察して『描く』から『足す』
に気持ちを変えることで
ナチュラルな眉メイクを描けるようになる気がします(^-^)



{7F78317C-3C5D-416D-8366-6C032D7A58B0:01}


メイク講座でも
眉メイクにかなり苦戦してましたね。
(^-^)

でもきっとそんな気持ちでお客様に向き合ったら少し肩の力が抜けて、柔らかく自然な眉が描けるんじゃないかなぁと思いますクローバー



{BFF0C443-50C3-497D-AC9E-C1055C9AB92E:01}

全然関係のない写真   笑
最近友人から頂いて、早く使いたい使いたい!そんな気持ちが先走る。まだ、春を夏を越えなければ
待つよ! わたし。ありがとう~❗️❗️❗️ 


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

メイク&リラクゼーションGreengardenではお子様連れでも受けて頂けますリラクゼーションを提供しております


星オイルトリートメント

ゆったりとした音楽の中で
アロマオイルを使用して疲れた筋肉をもみほぐし、心身の深いリラックスを感じて頂けます。

星フェイス&ヘッドセラピー

一定のリズムで、顔、頭、首、肩までをほぐ していきます。 深いリラックス時間を体感して頂けます。 フェイスラインもスッキリしますよ

星角質ケア

角質を柔らかくしてから、硬く厚くなった角 質を削りケアします。ツルツルの足裏になり ますよ 。
この気持ちよさ是非お試しくだ さい~



虹メイクセラピー虹

お手持ちのメイク道具を活かして、
お客様ご自身でなりたいイメージになれるメイクが出来るようアドバイス致します。

クローバー
ご自身のメイクとの違いを見て、実 感して頂い たあとにお客様自身に次の日か ら取り入れて 頂けるように、
見ながら出来るようにメイクア ドバイスシートをお渡ししておりますので、 覚えられるかな?という方も大丈夫ですよ。

約60分程から~となっております。


※お一人お一人に合わせたカウンセリングとアドバイスをさせて頂きます。

メイクを通していつもの日常にプラスの変化をもたらしませんか?
心の変化を実感してみませんか?


最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m