俺の酒場放浪記 9 〜能登屋(大阪難波)〜 | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

僕です。

THE CUTの後は食いだおれの街を満喫するわけですね。

具合の良さそうな居酒屋があったので潜入。場所は近鉄大阪難波駅からほど近い「能登屋」さん。

この日はよく歩きましたし暑かったのでこれがないと始まりません。

いわゆる「この一杯のために生きてる」やつ

長芋の短冊切りでさっぱりと。個人的には卵黄いらんかった・・・

アジ!ピンボケ!

大阪といえばどて煮でしょうか。

まぐろの造り。これで450円は安いと思います。

能登屋さんはおでんが食べられるのも魅力。

ベテラン感あるおじさんお二人で店を切り盛りしていらっしゃいました。いい店!


能登屋さんをあとにして、お腹は既にいっぱいだったけどせっかくなのでたこ焼き。

イートインスペースもなかったので路上にて・・・

それにしても大阪。いつ来ても迷子になります。

そろそろ慣れたい・・・泣


via green
Your own website,
Ameba Ownd