四国へ 〜前編〜 | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

店主です。
4〜8日までお休みをいただきました。ありがとうございます。
今年の夏休みは四国を巡ってきました。
瀬戸大橋を渡ればそこはうどん。
旅館に到着するなりすぐに夕食。右下は香川銘菓「おいり」
初日の宿は琴平。
いわゆる「こんぴらさん」です
夜は静かですがなかなか風情があります。
こちらは琴電琴平駅。趣のあるローカル線です。
翌日は愛媛は道後温泉へ向かいます。
こちらが道後温泉本館。
このすぐ近くの旅館に2泊します。
道後温泉本館の正面にはL字形の商店街。通り抜けると路面電車の駅に着きます。
愛媛みかんのイメージなのでしょうか?オレンジが綺麗ですね
こんなのもいます!

路面電車から3駅ほど移動。
ロープウェイもしくはリフトを利用し目指すは……

松山城!
七本槍の1人、加藤嘉明が建てた城ですね。
奥へ続く道は実はトラップ。行き止まりになっていて、上から弓で狙われ放題です。気をつけてください。
内部には鎧や刀剣などの展示も。なかなかボリューミー。
天守閣からの眺め。殿様気分を味わえますね。
夜は松山のこちらのお店で。

旅館の食事も良いですが、地元の居酒屋さん巡りもオススメですよ!
常連のお客さんが持ってきてくれた自家製お漬物。この常連さんがかなり面白いおじさんで、いろいろとお話を聞かせてくれました。
こういう出会いも旅の醍醐味ですね!

後編につづく。




via green
Your own website,
Ameba Ownd