四国へ 〜後編〜 | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

遅くなりました店主です。

四国後編です。

道後温泉に2泊した翌日はあいにくの雨。

この日は香川に戻り、高松で1泊の予定ですが……

四国まで来たし高知でカツオ食べたいよな!となって、無理矢理高知を通ることに。

しかも四国カルストも見たいってことで。。。

日本三大カルスト(四国カルスト、山口県の秋吉台、福岡県の平尾台)のひとつで、その中でも最も高い標高からは石鎚山などの周辺の山々が一望できる。

はい。大して通り道でもありません汗

道は細いが景色は雄大!
牛もいます!のどか!(雷鳴ってたけど)
からの……

ここは桂浜。遠かったです。

言うまでもなく幕末の志士たちゆかりの地。

「おーい竜馬!」ファンの僕にはたまりません。

ですが周辺に飲食店は無いに等しく、カツオ食べられず………

この後、高速のサービスエリアで済ませました泣
高松のホテルに到着。
着いたらさっそく食事。
写真の色がいまいちでごめんなさい。
お部屋には露天風呂がついております。
高松のお湯はぬめりがあって、湯の山温泉と少し似ています。タイプです。
お風呂から眺めた景色。
高松の街は平坦なのですが、ポコっと盛り上がった山の上にホテルがあるので眺めは最高です。
最終日のこの日は高松中央商店街を散策。

実は日本でも最大級のボリュームを誇る商店街。商店街ファンとしてはやはり抑えておきたいところ。
こちらの渋い喫茶店(その名も皇帝!)で一休み。
電車も通ります。配色がレトロでかわいい。
規模は大きいですが、残念ながら機能していないエリアもちらほら。。。どんなお店だったのか気になります。

中には夜の街もあり、当然昼間なので人の気配はありませんでした。

それにしてもこの日は暑かった!
四国もいいところでした!また行きたいなー

via green
Your own website,
Ameba Ownd