[コラム] 君は「超級英雄」を知っているか? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

※この記事は過去記事の再構成です



皆さん、お元気ですか。



ある意味本場、中国に来訪した友人から入手した、素晴らしい機体を頂戴したのでご報告します。


とりあえず、見てみましょう。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

・・・。


堂々たる風格の機体。取り囲む歴代の機動戦士ガンダム。何か、こちらに邪悪な思念を送ってきそうな隠された腹の中を、その眼光から感じます。


では、細部を見てみましょう。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

「超級英雄」。


機動戦士ガンダムの「ガ」の字もありません。著作権には意地でも触れまい、との気概を感じます。


しかし。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

肖像権には完全に抵触。


パッケージのたくさんのガンダムを、足して1億で割るとこんな機体になりそうですね。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

横から見てみる。


不気味に鈍い光を放つ機体。なんか、雨ざらしで放置された洗面器の表面をほうふつさせます。



次は、裏を見てみましょう。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

なんと、シリーズ化。


でも、機体は全て同じ。武器だけが違うという、なんという金型の使いまわし。素晴らしいエコロジーです。


あっぱれですね。



でも、こんなおもちゃでも。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

なんかの検査は通っているようです。


お墨付き?










過去記事の目次