黒田職隆さんのお墓へ行ってきました! | 軍師 官兵衛 (地元兵庫県民)のブログ

軍師 官兵衛 (地元兵庫県民)のブログ

2014年NHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」を地元兵庫県からお贈りします。

※写真が見にくい箇所がございますm(_ _)m

柴田恭兵さん演じる黒田職隆。
とてもいい父親像を演じておられました(>_<)


黒田職隆さんのお墓はこちら。
住宅街にひっそりとあるようです。


地元の人に守られた立派な廟です。


アップです。


柴田恭兵さんは「筑前さん」と呼ばれていた様です^^


「筑前さんは地元住民に親しまれてきました。」とあります。


息子の官兵衛に家督を譲ると、
こちらの(右の山)妻鹿国府山城に隠居しました。


妻鹿国府山城はこちら。
小高い山城です。



妻鹿城跡です。


木に腰掛けたまま・・


眠るようにお亡くなりになりました(>_<)


黒田職隆廟へのアクセス
山陽電車「妻鹿駅」下車 徒歩10分です。

ぜひ一度お参りしてみてください。
きっと優しく諭してくださることでしょう。