先日の記事が名古屋市営地下鉄をベビーカーで乗り換えに検索されてますので、今回名古屋市営地下鉄の全ての駅を調べてまいりました。


名古屋駅  
乗り換え 東山線、桜通線
JR線、名鉄線、近鉄線、あおなみ線
{9E90C234-54D7-4BC8-AD5E-50B7758D6243}

{E048C8A8-61A7-4DD2-9CE9-C5FEAB5F519D}

名古屋市交通局のHPから貼り付けました。

図では、EV2とEV4でつながっているようになってます。
しかし、この間は上下する階段があったような…
確認してこよう(^^)


現地の図です。

{5D0A1093-0D34-4F55-91E9-B1BEC2B93639}

東山線から桜通線の乗り換えは、改札を出て、ミッドランドのエレベーターで地上に出ます。
大通りの信号を渡り、JR中央改札口近くのエレベーターで桜通線改札口へ。

JR線、あおなみ線への乗り換えは上記ルートでOK。

近鉄線への乗り換えは上記ルートから
{883B49F1-002C-4156-9A71-C1F89641898C}

図の矢印の方にエレベーターがあり、近鉄線の地下改札口へ行きます。

名鉄線への乗り換えは地上から名鉄百貨店へ入り、中のエレベーターから西改札口へ行きます。
西改札口以外の改札口からは入れません。

{F3CECEF4-437D-4886-B30A-2E9BC548F651}

図の矢印の方に名鉄百貨店があります。

しかし、普段何気なく使っている名古屋駅もベビーカーや車いすだとこんなにも不便とはガーン
段差を解消してもらうとありがたいですねウインク




Facebookやってます。
お気軽に申請どうぞ(^^)

ツイッターやってます。
ゲームのことを中心につぶやいてます(^-^)/

ご質問ありましたらこちらへ