豊かに幸せになりたいなら〇〇を作る | ちやほや顔を作る♡

ちやほや顔を作る♡

女性としての自分を感じる幸せ♡

心豊かに幸せに生きていたいなら

家族以外にも


家族のような仲間を(関係性)を作ること。



私も常々家族との向き合いを大切にしたいと

考えているし



実際、あぁ、幸せだなぁって

より強く感じるようになったのは、



家族以外の家族(のような仲間)ができたから。



この存在がいてくれる事が

安心感になったり

共に支え合い

共に成長し

共に豊かに


という気持ちでいられるようになった。



私の生まれ育った北国の人は、

皆、譲り合いの精神があり

お先にどうぞができる人が本当に多くて



でも都会など土地によっては、

生きていくのにやっとだったり


勝ち抜いていかないと

自分を売っていかないと

出し抜いていかないと



という気持ちで

表面上と裏側で

計算している人もいて


道産子の私は

若干19歳の私は、

上京一年で打ちのめされて北海道に

逃げ帰った過去があります。





そんな余談はいいとして笑


豊かさって

いかに人を信用して生きていけるか?

だったりするんじゃないかな?と思うし

ひとの温かさに触れられてる事なんだと

私は思ってるから




自分も自己開示するし

相手も開示しやすいように気をつけるし



これからも共に心通わせ合える世界を

作りたいなと思う♡