泳ぎに泳いで、最後は力尽きた(+_+) | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

毎週木曜日はマスターズスイムの練習会です。

練習会は19時からですが、いつものように早めに到着して先に練習開始。

練習メニュー組んでいきました。
11/13練
アップでS100x4, K100x4, P100x4, S100x4
メインスイム400x4、50x10


シンプルなディスタンス練です。

メインスイムは最近るみオカンさんが頑張っている400インターバルにしてみました。

6'サークル、4本。結果は、

1本目 5分05秒
2本目 5分06秒
3本目 5分02秒
4本目 4分56秒

うむ、まずまずの良い結果ですね。腕が良く動きました。

と、ここまではボッチ練。

このあとようやくチラホラとメンバーが集まり始めましたが、私の練習はラストの50x10。

最後なので頑張ってバタフライで泳ぎ通し、出し切りましたチョキ


で、ここで気分よく終了・・・の予定でしたが、ちょうどメンバーがそろってきたので、もうちょっと練習に付き合い。

予定外の2セット目突入~~~あせる

最初の S 100x4だけ行くつもりでしたが、結局S-K-P-S 100x4 x4set を全部泳いで1600上乗せ。

この前のS400x4 とバタフライ50x10でほぼ出し切ってしまっていたので、もうボロボロショック!

とどめに足つり、ハンガーノックガーン

もうこれ以上はむぅ~りぃ~~。
ムリカベ
また妖怪ムリカベ登場。


次の400x4をもう1回泳ぐ力は残ってませんでしたショック!

途中のeasyやらダウンやら含めてトータル5600叫び

ここまで泳ぐつもりはなかったので補給食持ってきてなくて、とりあえず自販機でコーラ買ってがぶ飲みして血糖値を回復させ、帰りの自転車はヨロヨロしながら12km、何とか帰宅。

晩飯が旨かった~~~合格


明日は泳がんぞ~~べーっだ!



最後までお読みいただきありがとうございました。
よ~頑張った! (._+ )☆\(^^ )の応援ワンクリックをぜひよろしくお願い致します~~。

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ