言葉と文字と声と | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

まずは毎日続けている歌詞写経♪

今日は582日目、ポルノグラフィティの「Century Lovers」という曲を聴いて感じた言葉です。

{DB329F86-33A3-4BCB-8F42-13128946C00C:01}

今日は月に一回のアホ学の日でした。

今日のテーマは「言葉の力」。

言葉と感情は繋がってる。


僕の書いている筆文字もそう。

だけど、僕の筆文字の場合は言葉や文字と感情の間に「声」が入ります。

言葉は文字に繋がり、文字は声に繋がり、そして感情に繋がる。

そんな文字と声、そして「自分が好きになる」ということの関係は、筆文字講座で伝えさせていただきます。


今週の土曜日にある筆文字講座の宣伝でした♪笑

ピンと来たらお気軽にお越しください!

詳細はブログ最後のイベント情報から♪


今日のアホ学でも面白い、幸せなワークをやったので、また機会があったらご紹介させていただきます。

とりあえず、今日はここまで♪


☆イベント情報


『ちょっと自分が好きになる!声に出して読みたい筆文字講座in川越』

今よりちょっと前、介護施設の介護職員だった僕はなんとなく筆文字講座に参加して、いつの間にか自分のことが好きになり、気が付けば会社を辞めて路上詩人という生き方を選択していました。

僕が筆文字講座に参加して自分のことを好きなったように、自分も誰かのきっかけになりたい!

そんな想いから僕も筆文字講座にチャレンジしてみることにしました。

筆文字と声の関係から気付いた「自分のことを好きなるコツ」、そして僕が多くの師匠から学んだことを惜しみなくお伝えさせていただきます。

ぜひご気軽にお越しください♪

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺい

【日時】
8月16日(土)
13:30~16:30

【会場】
キムラヤ3階ルーム
埼玉県川越市新富町2-4-3 キムラヤビル3階
(西武本川越駅徒歩3分、JR・東武川越駅徒歩8分、クレアモール商店街沿い)

【定員】
10名

【参加費】
3000円(教材費込み)

【申し込み】
濱崎順平まで
電話:08038832215
メール:junpei-0527@i.softbank.jp