思い出いっぱいのBBQ | Mahalo!! ☆オハナのつぶやき☆

Mahalo!! ☆オハナのつぶやき☆

Mahalo とはハワイ語で、ありがとう、心から感謝を込めてという意味です。日々の気づき、思うことを書いています。

昨日は、ナミの送別会を兼ねてBBQをしましたナイフ&フォーク

BBQ日和のぽかぽか陽気。あんなに雨女だったナミなのに最近、天気に恵まれています太陽


今回は、ナミがキャンプに行った時のリーダーさんから送別会をやりたいとの話でした。

リーダーのメンバーを集めるので・・・ってことは、はい、BBQですね。あとは私が準備ってことですよね汗トホホ

いつも仕切ってやっていたので、当然ながらそうなります。最近、BBQの話が出ても重い腰をおろしたままでしたが、なんとか頑張ってみましたガッツ


ナミは夏、冬のキャンプに二年生から参加してきました。
リーダーさんは学生さんや社会人の方々です。キャンプの数ヶ月前から研修を受けます。その間、交通費も出ないのに、はるばる遠くから参加する方もいます。

最初の頃お世話になった方々は皆、社会人になったり、ご結婚されたり、時の流れをこんなところでも感じます。

ナミは二年生の夏のキャンプ、五泊六日に参加してから人と話すことが好きになりましたニコ
夏休み後、担任の先生から「変わりましたね。」って言われたくらいです。

今回も大好きなリーダーさんに会えて、最高潮上げ上げ上げ上げ
他の子も、朝早くからそわそわしてたそうです。


いつものBBQは、母達は配膳ぐらいで後はゆっくり座って楽してたのですが、今回は男手が足りず、私達が総出となり、最後まで座ることがありませんでしたタタ


今回はメニューは

・芋煮(豚汁)
・ウインナー
・なが~いままのアスパラ肉巻き
・マーマレードと醤油などでつけこんだ手    羽元
・超うま~い特上カルビ
・パン作り、マシュマロ焼き
・焼きリンゴ、焼き芋

宮城では芋煮会というのがあって、ちょっと寒くなった頃、河原などでやります。豚汁のようなもので、宮城は豚肉に味噌、山形は牛肉に醤油味で、二つやったこともありましたが、今回は宮城風にGOOD


そして子供達が「肉くれ~!!」って騒いでいたお肉  これ

じゃーんビックリ

ど~よ。美味しそうな匂い漂ってきそうでしょかお

そして皆いい笑顔  これ


子供達は「うめ~っビックリ」と叫び
大人たちも一口食べたら
「うわぁ~!!うま~い」って輪唱のようにそこら中から声がしました。
BBQの最大の盛り上がりの瞬間でしたアップ
ごちそうさまでした。



ナミは大好きなリーダーさんが到着するまで、お姉ちゃんのようなAちゃんとそのリーダーさんのためにパン作りに頑張っていましたハート②

たぶん好きになったリーダーさん6代目かな。3代目が残念ながら来られず、4代目にはリーダーさんと電話をかけてました汗
まったく気が多いんだから。

そしてリーダーさん達と・・・

お忙しい中ありがとうございました。
また一ついい思い出が増えましたハート


そしてこんな嬉しいプレゼント・・・

今までお世話になったリーダーさん16名からの寄せ書きキラキラ

懐かしい名前がいっぱいううう
たくさんの方に支えられてきてナミも成長したんだなぁって感じました。
とっても素敵な若者達ですハート
若干、おじさんもいるんですが汗


今回はたくさんの方々の優しさで成り立った会となりましたハート

暖かい気持ち忘れないです。
本当にありがとう・・・


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました桜