桜の美しさは・・・ | Mahalo!! ☆オハナのつぶやき☆

Mahalo!! ☆オハナのつぶやき☆

Mahalo とはハワイ語で、ありがとう、心から感謝を込めてという意味です。日々の気づき、思うことを書いています。

毎年桜のことをブログに書いているように思います。それだけ桜の開花を待ち焦がれ、美しさに魅了されます。

お友達が来て一目千本桜を見に行きたいとのリクエストがありましたが、もう五分散りで、落花盛んとの情報。一目千本桜を上から見える船岡城址公園に行ってみることにしました。その時点であまり期待はしていませんでした。


でも満開の桜とはひと味違う素敵な光景が広がっていました。


緑の葉が目立ってきた桜は他の花々や風景を引き立たせていました。

幹の形のおもしろさに目がいったり、薄曇りの空はモノクロのような美しさがあったりと。

しだれ桜は見事に咲いていました。


人生でもいろんな見方をしてみると新しい発見、あらたな興味、きっと楽しい生き方ができるんだと桜と重ね合わせて思いました。