褒められランチ♡お弁当は前日に作る派! | カラフルフードコーディネーター/YUKI 〜野菜を食べてHAPPINESS LIFE〜

カラフルフードコーディネーター/YUKI 〜野菜を食べてHAPPINESS LIFE〜

野菜を使ったカラフルで美味しいお料理を作ったり、
飲食店は肉、魚、多国籍と色々なお店へ行きレポートしてます♡

食べることは生きること。

カラフルな食卓でみんながhappyになれますように✩

みなさまこんにちは♡

カラフルフードコーディネーターYUKIです¨̮


今日はお弁当作り、どれくらいかかってるの?
についてお答えしようと思います( *ˊᵕˋ )


お弁当を持って行っていると、

朝大変じゃない〜?
作るの何分くらいかかるの〜?

とよく質問されるのですが、
朝はだいたい10分くらいです!!

と、いうのも、切る・詰める以外は全部前日に終わらせる派♡


昔から朝が弱くて。笑
起きれないのです。笑



例えば今日のお弁当🍱

*ササミスモークとブロッコリーの塩焼き

*ゆで卵

*ゴーヤーの酢の物

*しめじとこんにゃくのペペロン風

*わかめの胡麻和え

*焼きズッキーニとネギ



全て昨日の夜、仕事から帰って作りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



朝はゆで卵を半分に切る

おかずを詰める

糸唐辛子を飾る


以上!!



ゆで卵は前日に切ると表面が乾いちゃうので、詰める時に切ります!


あとは野菜を生で持って行く場合は朝切る派!


野菜は切った瞬間から栄養が逃げてしまうので、

できればまるかじりたいところです。笑



そんなこんなで朝はゆっくり、たっぷり寝ております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


夜のお弁当作りも慣れてしまえばへっちゃら!!

毎日帰ったらまずこんにゃくを冷蔵庫から取り出すところから始まります。笑


夜の方が時間に追われることなく、ゆっくり美味しいものを考えられますよ〜♡


早起きが苦手な方はぜひ夜にお弁当作りを楽しみましょう⋆



 *---*---*---*---*---*---*---*

minneにてアクセサリー販売中✩
樹脂ピアスがメインです!
 >>画像をクリック<<
{805B88D3-5DF5-4B8E-84D2-C00C0401D6DD}
 
 
ハンドメイド用のホームページは
以下の画像より
{1E5CE42C-DE35-40A9-9E7F-397456CD62FE}
 

 

*---*---*---*---*---*---*---*
 
LINE@はこちら
※現在配信の予定はありません
 

友だち追加

{BF3CE942-CFD5-46F1-9354-7628B37FB305}
※LINE@のアカウントなので、友達追加をしても私のほうからは誰が友達になったかは見えませんのでご安心くださいませ~!
 
ただし、トーク画面からメッセージを送ると誰からメッセージが届いたかはわかりますのでご了承ください。

 

*---*---*---*---*---*---*---*

 

Instagram
>>画像をクリック<<
{DC9B85E0-ED9D-4C5F-AB31-1D8E97A7CBD1}

 

*---*---*---*---*---*---*---*

 

LINEスタンプ販売中
全8種類♡
>>画像をクリック<<
{5DFE8BD0-99E0-482C-AB6E-65BDA2AAA3FC}
 
*---*---*---*---*---*---*---*
 
 
 
~~~ランキング参加中◡̈* ~~~
気が向いたら好きなのポチッとお願いします(*´˘`*)
 
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へにほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
 
いつもありがとうございます♡
 
カラフルフードコーディネーターYUKI