《diet》チートdayを失敗させないために。 | カラフルフードコーディネーター/YUKI 〜野菜を食べてHAPPINESS LIFE〜

カラフルフードコーディネーター/YUKI 〜野菜を食べてHAPPINESS LIFE〜

野菜を使ったカラフルで美味しいお料理を作ったり、
飲食店は肉、魚、多国籍と色々なお店へ行きレポートしてます♡

食べることは生きること。

カラフルな食卓でみんながhappyになれますように✩

みなさまこんばんは♡

カラフルフードコーディネーターYUKIです¨̮


今日はチートdayについてお話しようと思います♡

先週の日曜日にチートdayだったのでもりもりご飯を作ってたーっくさん食べたんですが、
翌日から見事に胃を痛めてしまいました。笑

(会社で風邪が大流行していたのも原因ですが)


今週は5日間、
具なし(または卵のみ)のスープ、
ヨーグルト、
お豆腐、
茶碗蒸し
だけで過ごす事に...^_^;


1日の摂取カロリーも500kcalくらいでしょうか。

体重は落ちましたが、完全に筋肉分ですね(>_<)
育てた筋肉がー!!!


そうならないためにもチートdayはまず胃を慣らすことをオススメします!!

普段、お肉をとにかくたくさん食べている方ならまだしも、
消化のいいものや植物性の食材からタンパク質を摂っている場合、急に量を増やしたり油ものを増やすと
かなり胃に負担がかかります。。


あとはよく噛むこと。

久しぶりのラーメンだー♡
と思って飲み物のように数分で平らげてしまうと、せっかく入れた炭水化物も燃える前に蓄積されかねません_| ̄|○

と、わかっていながらついつい作りすぎ、食べすぎちゃったんですけど。笑


次回はまず炭水化物を使った回復食から始めようと思います!!


胃と腸の働きを徐々に上げてたっぷり食べる。


チートdayも胃腸の調子を悪くしてしまったら意味がない!!


私も今日やっと固形物を食べても胃が痛くならなくなりました⋆



みなさまもお気を付けて下さい( ̄▽ ̄)!



 *---*---*---*---*---*---*---*

minneにてアクセサリー販売中✩
樹脂ピアスがメインです!
 >>画像をクリック<<
{805B88D3-5DF5-4B8E-84D2-C00C0401D6DD}
 
 
ハンドメイド用のホームページは
以下の画像より
{1E5CE42C-DE35-40A9-9E7F-397456CD62FE}
 

 

*---*---*---*---*---*---*---*
 
LINE@はこちら
※現在配信の予定はありません
 

友だち追加

{BF3CE942-CFD5-46F1-9354-7628B37FB305}
※LINE@のアカウントなので、友達追加をしても私のほうからは誰が友達になったかは見えませんのでご安心くださいませ~!
 
ただし、トーク画面からメッセージを送ると誰からメッセージが届いたかはわかりますのでご了承ください。

 

*---*---*---*---*---*---*---*

 

Instagram
>>画像をクリック<<
{DC9B85E0-ED9D-4C5F-AB31-1D8E97A7CBD1}

 

*---*---*---*---*---*---*---*

 

LINEスタンプ販売中
全8種類♡
>>画像をクリック<<
{5DFE8BD0-99E0-482C-AB6E-65BDA2AAA3FC}
 
*---*---*---*---*---*---*---*
 
 
 
~~~ランキング参加中◡̈* ~~~
気が向いたら好きなのポチッとお願いします(*´˘`*)
 
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へにほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
 
いつもありがとうございます♡
 
カラフルフードコーディネーターYUKI