《diet》私流ダイエットの成功の秘訣は外食と同等のクオリティーの料理! | カラフルフードコーディネーター/YUKI 〜野菜を食べてHAPPINESS LIFE〜

カラフルフードコーディネーター/YUKI 〜野菜を食べてHAPPINESS LIFE〜

野菜を使ったカラフルで美味しいお料理を作ったり、
飲食店は肉、魚、多国籍と色々なお店へ行きレポートしてます♡

食べることは生きること。

カラフルな食卓でみんながhappyになれますように✩

みなさまこんにちは⋆

カラフルフードコーディネーターYUKIです¨̮


今日はジムの日!
楽しくトレーニングしてきました٩( ᐛ )و

さて。
今日は私流ダイエット成功の秘訣です!


料理が好きな人限定みたいな所もありますが、
ダイエットがマンネリしている人にもオススメなので気になる方はぜひ読んでみてください( *ˊᵕˋ )


その秘訣とは!

外食と同等のクオリティーの料理を作る!



え?何言ってるの?


と言う方も多いと思います。笑



でもこれ、毎日じゃなくても、

たまに、自分へのご褒美的におうちごはんをヘルシーに豪華にするのです♡



今だと、ダイエットしようと思えばコンビニで売っている食材だけでも可能だし、
納豆、ゆで卵、お惣菜のサラダなど買ってすぐ食べれるダイエットに向いている食材は山ほどあります。

それに、ちょっとネットで検索すれば、ダイエットレシピがたくさん出てきます。

キャベツとかきゅうりとかもやしとか。笑

やろうと思えば誰だって手間なくダイエットができる世の中ですよね。

でも何で続かないのか?

それは同じだけ、それ以上の誘惑が情報として目に留まるから。

テレビを見てたら美味しそうなごはんが出てくるし、
SNSでは友達がステキなごはん屋さんをアップしている!など。

そんな情報を日々見ながら、毎日毎食ゆで卵ともやしで頑張れるかというと、
中々難しい。
(少なくとも私はそれが無理でした)

なので、ジムに行き始めて一番意識したのは、
自分が飽きない食事。

元々料理は好きだけど、外食も大好きで毎日ランチは外でがっつり!笑

夜はお友達とおしゃれなお店でごはん♡
そんな生活が心地よかったし、大好きでした♡

なので、きゅうりだけ食べるとか、納豆とゆで卵とコンビニのサラダでは続かないのです。
今までまコンビニとかスーパーのお弁当で済ませることも多かったですが、
たまに外食でワクワクしたい!!

そんな生活だったので、
「ダイエットだから」という理由で制限されてしまうと逆にストレスが溜まってしまう(>_<)


なので、休みの日は自分がワクワクできる料理で外食した時と同じだけの満足感が得られるように前日から何作ろうかな〜って考えてます♡

昨日のランチは黒豆と鶏肉入りのナッツのサラダ。
ドレッシング代わりに塩ヨーグルト。

モデルさんが喜びそうだな、って一人でニヤニヤしながら食べてました。笑


自分が外食をするときにお店を選ぶように、
「美味しそう!行ってみたい!」
って思える料理をたまに作ってみると、
そんな料理を作れたことに対する満足感と、
ダイエット中に外食しなくても美味しいものが食べられるので、
ダイエット中の食事に対するストレスが軽減します( *ˊᵕˋ )

好きなお店の料理を真似したり、
自分流に作ってみたり、楽しむ事がポイントです♡


料理が苦手!っていう方は、
普段買わない値段の食材を買うのもストレス軽減にはオススメです!

私はお菓子とかジュースを買わなくなった代わりに、
手抜きをしたい時は少し良いスーパーで高いお豆腐を買ってます。笑

普段料理に使っているものの5倍くらいのお値段のお豆腐を買うと感動するレベルで美味しいです。笑

同じお豆腐でも、気持ち的な満足度は全然違います。


私のオススメは、
お豆腐とか納豆とか調理せずに食べられるもの。
お肉とかだと自分で料理して失敗したら
高いの買った割に...となると感動があまり味わえないので、
そのままで味わいを楽しめるものがオススメです♡

ダイエットのご褒美を、食べ物(焼肉ごはん付きとか、ラーメンとかスイーツ食べ放題など)にする人も少なくないと思うのですが、
短期的に、500g落ちたら500円のお豆腐食べる!などにするとご褒美にも継続にも繋がります♡


もちろん、同じものを食べるのが全然平気な人もいるのでそれはそれで良いと思うのですが、

もうダイエット食辛い!!

って思って挫折しそうになったら、ぜひ試してみて下さい♡



最後に...何もやる気が起きない時は、
スーパーに売っているササミスモークが主食です( ̄▽ ̄)

袋から出せばすぐに食べれる優れもの。
このシリーズは色々ストックしているので、今度投稿しゃうと思います♡



ダイエット中は特にワクワクが重要ですね٩( ᐛ )و





私が通っているパーソナルジム♡

※代々木徒歩3分(新宿徒歩4分/南新宿徒歩1分)


マンツーマンで食事のアドバイスもしてくれるので、1人では中々続かない人にオススメです( *ˊᵕˋ )

EXEEDのInstagramで、今までに通われていた方のBefore Afterも載っています!


 *---*---*---*---*---*---*---*

minneにてアクセサリー販売中✩
樹脂ピアスがメインです!
 >>画像をクリック<<
{805B88D3-5DF5-4B8E-84D2-C00C0401D6DD}
 
 
ハンドメイド用のホームページは
以下の画像より
{1E5CE42C-DE35-40A9-9E7F-397456CD62FE}
 

 

*---*---*---*---*---*---*---*
 
LINE@はこちら
※現在配信の予定はありません
 

友だち追加

{BF3CE942-CFD5-46F1-9354-7628B37FB305}
※LINE@のアカウントなので、友達追加をしても私のほうからは誰が友達になったかは見えませんのでご安心くださいませ~!
 
ただし、トーク画面からメッセージを送ると誰からメッセージが届いたかはわかりますのでご了承ください。

 

*---*---*---*---*---*---*---*

 

Instagram
>>画像をクリック<<
{DC9B85E0-ED9D-4C5F-AB31-1D8E97A7CBD1}

 

*---*---*---*---*---*---*---*

 

LINEスタンプ販売中
全8種類♡
>>画像をクリック<<
{5DFE8BD0-99E0-482C-AB6E-65BDA2AAA3FC}
 
*---*---*---*---*---*---*---*
 
 
 
~~~ランキング参加中◡̈* ~~~
気が向いたら好きなのポチッとお願いします(*´˘`*)
 
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へにほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
 
いつもありがとうございます♡
 
カラフルフードコーディネーターYUKI