心の変化は、じわじわと訪れる。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 

道端の植物も

だんだん秋らしく衣替えしていますね。

 

 

 

さて、セッションの中で

クライエントさんから、

いろんな変化をお伺いすることがあります。

 

 

・最近、自分のために時間をとれるようになった

 

・すごく悩んでいたことが、いつのまにか気にならなくなった

 

・あんなにあったイライラや焦りが、あまり出てこなくなった

 

・苦手なあの人のことが、不思議と気にならなくなった

 

・調子が悪くても、「こういう状態なんだな」と気づいて、ケアができるようになった

 

・「私はわたし!」と思えるようになった

 

・辛い状況から、自分から距離をとれるようになった

 

・職場がなんだか、働きやすくなった

 

・人と比べず、したいことができるようになってきた

 

・子どもが、素直にかわいいと思えるようになった

 

・夫とよく話すようになった  など

 

 

 

お一人お一人状況は違いますが、

よく伺うのは、「いつのまにか」

「気づいたら、こうなってた…」ってことばです。

 

花がいつのまにか咲くように、

わたしたちの変化も

じわじわとやってくるのですよね。

 

 

 

もちろん、

しばらく調子が良かったのに、

なにかのきっかけで、また悩んで…

 

一つの悩みは解決したけど、

より深い悩みが見えてきた…

 

みたいなこともあります。

 

 

でも、長い目でみると、

その方にとって、

ちょうどいいペースで、

変化をしているのだろうなぁって感じるんです。

 

 

わたしたちは、

刻一刻と変化していきます。

 

自分で気づかないとしても、必ず変化してきます。

 

3か月前の自分、

1年前の自分

5年前の自分と今が違うように。

 

だから、今もし、

 

「変わりたいのに、変われない」

 

「苦しくてたまらない」

 

感じている方がいたとしたら、

 

 

それが、

ずっと続くわけではないこと

思い出してほしいな。

 

 

そして、今もし、一人でずっと

苦しさや悩みを抱えている方がいたら、

信頼できる人や専門家に

話したり、相談してみてほしいです。

 

きっと、変化のきっかけになるから。

 

 

 

 



 

こころの内側から幸せを育てたいあなたへ

 

 

 

メールマガジン「幸せこころ通信」では、

ブログよりじっくりと、

こころのしくみやつきあい方

わたしが日々の中で感じたことなど

 

お手紙を書くようにつづっています。

 

サービスの優先情報なども
お届けしていますので、

興味がある方は、ご登録くださいね。

 

    ↓ ↓

 

 

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと、50の質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆