人のことを考えすぎて、辛くなってしまうあなたへ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 

ここ数日、こちらもぐっと

気温が下がって秋らしくなってきました。

 


(シュウメイギクが咲きましたよ)

 

 

 

さて、これを読んでくださっているあなたは、

人と意見が違うとき、

ちょっと嫌だなーと感じたとき、

苦手なことを頼まれたとき、

 

つい合わせたり、

なんでもないふりしたり、

受け入れてしまって、

 

後からもやもやして、

 

その人が苦手になったり

その人といるのが辛くなってきて、

距離をとりたくなっちゃう…

 

そんなこと、ありませんか。

 

実は、これ、わたしが以前よくしていたことです。
 

 

その時は気づいていなかったのですが、

合わせる、がまんすることを

当たり前のようにしてきていたので、

それ意外の対処法を
持っていなかったのですよね。

 

 

違うなと思ったときに、

違和感を顔や口に出してみたり、

自分の事情を

「こういう状態だから」と相談したり、

「こうしたい」と素直に伝えられていたら、

 

あんなに辛くならなくて

すんだのになぁ…

 

もっといい関係で

いられたのになぁと、

 

いろんなときのことを、思い出します。

 

 




あの頃のわたしのように、

 

自分より相手の気もちを優先して、

つい合わせちゃう、

がまんしちゃう、

 

人の気持ちにすごく左右されたり

気になって、

ストレスや疲れを感じている方の

役にたてたらいいなと

 

久しぶりに、

オンラインで講座を開催します。

 

もっとあなたの

気持ちや、やりたいことを大切に

していけるように、

もっと、周りの人と対等で

あたたかい関係ができるように。

 

そんな、きっかけになれたら

ほんとうに嬉しいなぁと思います。

 

少人数のアットホームな会です。

 

はじめての方も大歓迎です。
あなたが、気になってくださったら、

ぜひ、ご参加くださいね。

※10月11日追記 満席になりました。ありがとうございます。

 

     ↓  ↓

 

 

 

 

 


 

こころの内側から幸せを育てたいあなたへ

 

 

メールマガジン「幸せこころ通信」では、

ブログよりじっくりと、

こころのしくみやつきあい方

わたしが日々の中で感じたことなど

 

お手紙を書くようにつづっています。

 

サービスの優先情報なども
お届けしていますので、

興味がある方は、ご登録くださいね。

 

    ↓ ↓




気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと、50の質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆