「人には、自分だけの幸せのかたちがある」 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


 

先月から先週にかけて、

あれこれ気がかりが重なって、

やっと、ひと段落した感じの日。

 

 

 

こころと身体を、

心地よいものでたっぷり

満たしたくなって、海に出かけました。

 

 

海の広がりをぼんやり眺めていたら、

「あ、そうだ!」と

ある映画のことを思い出して、

久しぶりに映画館へ。


 

 

 

 

まるで、

浜辺を歩くような

穏やかなペースで

はじまったそのストーリーは、

 

人が人を想う気持ちが、

たっぷり、つまっていて

 

こころの中が、

じわーっと、
あたたかいもので満たされていきました。

 

 

 

 

 

きっと、これから観たい方も

いると思うので、

詳しい内容は書きませんが、

 

主人公のお母さんが、

「人には、自分だけの幸せのかたちがある。それを信じて貫いて」

 

というようなことを

言われるのですが、まさに

そんなお話だなぁと思いました。

 


わかりやすい

幸せの形でなくても、

人に理解されないとしても、

 

自分にとって、

幸せだと感じることを、

大切にしていこうとする主人公や

 

それを信じて

見守っている人たちが、

素敵で、まぶしいほどでした。

 

 

ほんとうの幸せって。

ほんとうの豊かさって。

わたしにとっての幸せって。

 

そんなことをいつのまにか感じ、

考えさせられる映画です。

 

 

気になる方は、ぜひ。



 

 


 

こころの内側から幸せを育てたいあなたへ

 

 

メールマガジン「幸せこころ通信」では、

ブログよりじっくりと、

こころのしくみやつきあい方

わたしが日々の中で感じたことなど

 

お手紙を書くようにつづっています。

 

サービスの優先情報なども
お届けしていますので、

興味がある方は、ご登録くださいね。

 

    ↓ ↓




気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと、50の質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆