なぜ、「見える化」すると願いが叶うのか。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


こんにちは。

気がつけば、お久しぶりの

ブログになってしまいました。

 

お元気にお過ごしですか?

 

1月は、年のはじめということで、

継続コースの方達と

夢マップ(ビジョンマップ)づくりをしていました。

 

 

(こちらは、作り途中のわたしのもの。立春までに仕上げたい^^)

 

 

 

自分の好きや理想に

改めてゆっくり向き合って、

表現したり、口にしていくじかんって、

ほんとに大切だなぁと思います。

 

「私にとって、これが大事」

「こういののがいいなぁ」ってものが

見えてくると、心が落ち着きます。

 

自分らしさや

豊かさや魅力が

感じられて、うれしくなります。

 

何より、好きなものを

選んで、形にしていくって楽しいですよね♪

 

そんな、皆さんの

様子をみていると、

じわーっとこちらまで、

幸せな気持ちになります。

 

 

**

 

さて、願いを叶えるには

「視覚化するといいよ」って、

聞いたことありませんか。

 

 

それはなぜかというと、

わたしたちの夢や願いを

叶えるには、こころの大きな部分を占める

潜在意識の力を借りる必要があるからです。

 

潜在意識を動かしていくのは

イメージとワクワクした気持ちです。
 

 




  

叶えたい願いがあるなら、

イメージできることが、

すごく力になるんですね。

 

 

わたしたちが、今

遠く離れた人ともすぐに、

携帯電話で、話せるのはなぜでしょう。

 

それは、

「持ち運びができる電話があったらいいな~!」

 

「そしたら、きっとこんな感じで嬉しいだろうな」

 

「それだったら、こんな形かな」

 

「こんな機能も、あったらいいね」

 

などと、イメージして、

形にしてくれた人たちががいるから。

 

そうやってたくさんのものが

生まれて、現実化してきたんです。
 

 

 

 


わたし達にはもともと、

願いを叶えていく力があります。

 

 

「そんなのないよ~!」って

もし感じる方がいたとしたら、

 

日々やることや

考えていることが多すぎて、

ワクワクする気持ちや、

楽しみなことを、

イメージする時間が足りていないのかも。

 

 

自分を喜ばせたり、

ほっと安心させたり、

好きなものに触れ味わう時間を

とってあげてくださいね。

 

そして、気づいた自分の

小さな願いを叶えてあげることから

はじめてみてください。

 

きっと、変化が訪れますよ。

 

 

では、素敵な2月のはじめをお過ごしください。


 

 

こころの内側から幸せを育てたいあなたへ

 


「幸せこころ通信」では、
メールマガジン「幸せこころ通信」では、
ブログよりじっくりと、
こころのしくみやつきあい方
わたしが日々の中で感じたことなど
お手紙を書くようにつづっています。

 
サービスの優先情報なども
お届けしていますので、
興味がある方は、ご登録くださいね。

 

 

    ↓ ↓

 




気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと、50の質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリングメニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆