5月はじめの、こもれびの庭  | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら
 

 

ゴールデンウイーク

いかがお過ごしでしたか?

 

わたしは、
仕事をしたり、

家族の用事もあったりで、

一日お出かけした他は、近場で過ごしました。

 

おかげで、

お庭のお世話もできて、

わたし的には、ちょうどいい感じ。

 

遠くに行かなくても、

庭にいるだけで、満たされます。

 

 

ふんわりやさしい花と香りの

フロックスブルードリーム。

 

 

 

 

 

チドリソウやデルフィニウムも
すっと背を伸ばして、咲きはじめました。

 


 

 

 

ナルコユリは、花が終わり、

斑がくっきりしてきた葉が、また、美しいです。

 

 

 

1株が、気がつくと、庭中に広がり、

10倍くらいになっている?・・元気なエリゲロン





 

クリーム色の控えめな花が

かわいらしい低木、コバノズイナ

 

 

 

 

今年もまたあえてうれしい

小花がかわいい バーベナ、タピアン

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらは、

1年前の庭の動画ですが、

 

 

 

このときに満開のガウラも、

サルビア・ネモローサも、

オルレアも、今年はまだ咲いていなくて、

 

去年と比べると全体的に、

花の開花がゆっくりみたい。

 

毎年、少しずつ違って、

少しずつ変わっていく

そんな庭が、日々、愛おしいです。


**

 

 

さて、今夜は「幸せこころ通信(メルマガ)
を配信予定です。


もっと自分らしく生きていきたい。
周りや社会にも貢献していきたい。
気持ちはたっぷりあるのに、
 

「本当にやりたいことが、分からない」
「自分の道が、なかなかみえなてこない…」

そんな風にモヤモヤしているときに、
ここ、見直してみるのもいいかも?
と感じることを書いてみました。
 

 

まだ、ご登録されていない方は、
こちらから、お気軽にどうぞ。

登録されたタイミングの
最新号より送らせていただきますね。
 

    ↓ ↓

 

 

 

「おまもりぼん」好評発売中

 

 

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと、50の質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリングメニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆