自分の素敵さを感じ、生き生きと過ごすためのヒント集 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 

 

気がつけば、

4月もあと少しになりましたね。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

こもれびの庭では、

ナルコユリがいっせいに花を咲かせはじめました。

 

 

 

さて、

なんだか上手く進めないとき、

もやもやしているときって、

自分への自信や信頼が

ゆらいでいるときが多いなと感じます。

 

 

そこで、

これまで書いてきた記事の中から、

 

自分の素敵さを感じて、

生き生きと過ごしていくヒントに

なるような記事を集めてみました。

 

気になるものがあれば、お読みくださいね。



自分を好きになるって、たとえばこんな感じ  NEW

人と比べて落ち込んだとき、思い出してほしいこと  NEW

楽しいことも、悲しいことも、大切なことにつながっている NEW

生き生きと自分らしく過ごしていくために、定期的に見直していきたいこと NEW

心配よりも、こうなったらいいなに心を注ごう NEW





前向きでない、向上心もない、そんな自分がいてもいいよ^^ 

光の方に進んでいく。そういう風にできている 

ダメな自分、できない自分が許せないあなたへ 

それができても、できなくても、あなたは素敵な人 

一番人をひきつけるのは、その人らしくピカピカしていること 

人目を気にして、したくないことをし続けて得られるのは… 





きれいな花をさかせるために大切なこと 
 

自分に向き合ったら、なんだか苦しくなってきたときは  


「すごいあの人」のようにできなくても 

自分を好きになりたいなら、こまめに声をかけてあげよう
 

「わたしなんて…」 自信がなくなっちゃったときは、人の力をかりよう

幸せを感じやすいこころは、自分で育てていけるよ

 

癒しきれてなくても、苦手があっても、好きなことをしたらいいよ♪

 

自己肯定感を上げたいなら、まず、ダメだしをやめよう

自分責めが、なやなかやめられないあなたへ
 

何をしたいのか、好きなのか、わからないとき



 

「寂しい」「悔しい」「憎い」そんな感情を持つ自分が嫌なあなたへ

こころのこと、いろいろ学んでいるのになかなか…というときは

 

体はぜんぶ知っている

 

いつも同じことで悩んでいる。成長していないと感じるなら…

 

自信がなくて進めないときの処方箋

 

偶然が教えてくれること

 

自分を好きになるのは、少しずつ

 

「やりたいことはあるけれど…わたしなんかがしてもいいのかな?」という気持ち

 

ただそこにいる。という力

 


※写真はわがやの庭&近所の景色

 

 

 

 こころの中から、幸せを育てていきたいあなたへ

 


【メールマガジン】

細やかに物事を感じ考え

迷い、悩みやすい女性の方に向けた

こころの扱い方のおはなしや


かわのみどりが

日々感じていることを

お手紙のようにづつって

月3度ほどお届けしています。

 

よかったら、受け取ってくださいね。

 

    ↓ ↓

 

 




【著書 おまもりぼん】

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの

心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 




 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆