生地は3種♬ふるさとの味「信州おやき」 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


旅行で行った信州。

そこで食べた「おやき」が美味しくてハート

手づくり出来ないかなぁ。

そうだ!
双葉さん、安曇野出身じゃん!

習うなら双葉さんに習いたいcrml

―――――――――――――――――――――――


嬉しいリクエストをいただきましたピカーン


今日は【リクエスト・レッスン】で本場のおやきを作ります!

試作おやき。

久しぶりに作ったら、断面がちょっと微妙汗☆


明日は「おやきと言ったらコレでしょ!」の具

橙ナス味噌
橙かぼちゃ餡

をYさんお一人で各6個→計12個作りますよ♬


それだけ実習したら、包むのも慣れるかなあは




生地は

橙本場の生地
橙具を包みやすい配合にした生地
橙栄養を考えた生地

それぞれお伝えします。


本場の生地は美味しいけど、やはり包みにくい涙

包みやすい生地でまずは慣れていただきましょう!


これもやはり
左クリック「作りたい」=「作りやすい」、という想いがあるから


だから、3つも伝えちゃう笑



たくさん作るので、食べきれない分はお持ち帰りしていただこうかな♬



他にも野菜たっぷりのおかずをご用意!

明日は肌寒くなりそうなので、
ほっこり食べて温まって欲しいなぁ。


Yさん、明日は雨の予報なので気をつけてお越しください嬉しい

楽しみにしてまーす♡