野田琺瑯でピクルスづくり | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 
こんにちは!
無添加ごはんであなたと、あなたの大切な人の笑顔と元気をサポートいたします。
 
Haruru料理教室の双葉です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン
・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン
・好きな料理を選んで学べる メニューセレクト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

*食事まわりを彩る手づくりレッスン【簡単カルトナージュウェットティッシュケースデコ1dayレッスン】
*最新スケジュール&ご予約可能日

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 
 
野田琺瑯でピクルス作り。
 
 
夏は甜菜糖を控えて「スッパっ酸っぱい」となるくらいがちょうどいい。
 
 
ジメジメした名古屋の夏。
 
「気」「血」「水」も滞りがちになって体がダルく疲れやすくなる。
 
 
そこに酸味を摂り入れることで ぐわぁ〜っ と全てが流れだす。
 
酸っぱくて地味に汗をかくんですけど、それが良いんです笑
 
 
こうやって体の声を聞いて食を選び食べることも体への愛嬉しい
 
夏に食べたくなるモノのひとつ「酸味」。
 

 

 


 

 

 
→もうひとつは辛いモノ!!
 
9月からの【メニューセレクトレッスン】で旨みのある辛さに箸が止まらなくなる?!
無添加ヤンニョムでつくる『ビビン麺』を作ります!
 
水キムチや南瓜のチヂミも楽しみますピカーン
 
 
 

 

さて、話を戻しまして笑
 
ピクルスは私の夏の定番「夜おやつ」
 
 
昨晩はカイピリーニャ とピニャコラーダ のおつまみになっておりましたw
 
 
お酒が弱いのに飲みたがるのね、私てへ
そして酒に飲まれるガーン!!!
 
 
 
 
昨日のレッスンでも双葉家の、いちばんシンプルなこのピクルスレシピをご紹介しましたレシピ
 
 
「普段の家ごはんのおかずをお弁当に詰め込みたい!」
リクエストをくれたMちゃんのレッスンピカーン
 
ピクルスは作り置きにも最適だし、いろんなお料理にも使えるので知ってて損はありませんハート
 
 
それにヘルシー かつキレイにつながるレシピは女性にとっては嬉しいですもんね!!
 
 
レッスンの模様は改めて嬉しい