《アルプスごはん》さんへ行って来ました | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

安曇野にある実家に帰省。

 

ちょっと時間が空いたので隣の松本市まで行ってきました。

 

 

前々から気になってた、

男性2人組フードユニット「つむぎや」の、

金子健一さんが営む食堂【アルプスごはん】さん

 

http://www.alpsgohan.com

 

 

「営業日じゃん!」と喜んで勇んで行ってきました(笑)

 

 

外観、撮り忘れましたアセアセ

 

 

---------------------------

 

 

こんにちは!


おいしくて,楽しくて,健康になれる=シアワセごはん。


大地の恵みをバランス良くシンプルに食べる、

無添加ごはんとスイーツをお伝えしてます


[plant-based,no-MSG,Balancefood]


Haruru料理教室の双葉です。
 

化学調味料や体に摂り入れたくない添加物が入った調味料は一切使わず、天然醸造・無添加の調味料と季節の食材を使って、マクロビオティック・薬膳・栄養学など体とココロを健やかにしてくれる調理と理論を組み合わせた、Haruru独自のご家庭で作りやすいレシピをお伝えしています。
*最新スケジュール&ご予約可能日   インスタグラム harurufoodstudio 

 

 

本日のメニューはこちら↓↓

 

 

アルプスごはんは春巻きコロッケか、

車麩の唐揚げのどちらかを選択できたので春巻きに♡

 

プラス300円で黒カレーちょいがけ!が出来るそうで

もちろんちょいがけにww

 

 

ご飯を半分くらい食べて声かけすると、

カレーをちょいがけしてくれます!

 

声かける前に「(黒カレー)かけましょうか?」と

笑顔でおっしゃってくださいました♡

 

 

信州に惚れて地元の野菜と、

今日は九州のお野菜も使って、

1品1品ていねいに作られたごはん。

 

何で作ってる、とかもていねいに教えてくださいましたよ。

 

 

8席の小さな食堂さんですが、

入れ代わり立ち代わりお客様が来て。

 

皆さん「美味しかったです!」と言って

帰ってみえました。

 

 

私も金子さんのように皆さんを笑顔にするご飯を、

料理教室を通じてお伝えできるよう学ばせて頂きました。

 

 

松本にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいハート

 

 

【アルプスごはん】

http://www.alpsgohan.com

 

 

自分にあったレッスンや食べ方で、

自分のからだを整える食の知恵を学んでみませんか?

 

免疫力アップ、マクロビごはん、バランスごはん、季節の食べ方などに

ご興味がある方にオススメです。

 

ご希望のレッスンとご希望のお日にち、お悩みなど、

まずはお気軽にお送りください↑*

 

 

 

インスタグラム harurufoodstudio →インスタグラムでも別記事書いてます!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

■レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

 

・体・心と向き合って未来の自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

・あなたに足りない栄養や過剰なものが分かる【双葉チェック】

・香りで感情を整理して人生をナビゲート!【エッセンシャルオイルリーディング】

 

*最新スケジュール&ご予約可能日


 

【お問合せフォーム】http://ws.formzu.net/fgen/S13184484/

 

 

■企業様レシピ提供事例

アラジングラファイトグリル&トースター及びグラファイトグリラーを使ったレシピ

*メニュー考案/レシピ作成/料理写真撮影/スタイリング 全担当
やじるし アラジンオリジナルレシピサイト Haruru料理教室/料理研究家 双葉

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*