プラクティショナー・コース 5日目 | ハワイアンレインフォレストのブログ

ハワイアンレインフォレストのブログ

http://hawaiianrainforestnaturals.com/



【プラクティショナー・コース 5日目】
 
5日目は、ヒロのビーチで瞑想と海水に浸かる日。
  
この日の瞑想は、メリアによる誘導瞑想で
フナの教えの呼吸法を体験しました。
 
瞑想の途中、自分の中から出てくる
感情や古い思考パターンを咳き込みながら排出する人も。
 
瞑想で大地と繋がり、
自分のインナーチャイルと仲良くなったところで
 
皆、海水へ。



 
 
曇りだったけど、案外水に入ると海水は暖かいのが不思議。
でも、マウナケア山からの湧き水が、海水に混じる箇所もあるので冷たい湧き水も出てきます。
  
中には、水が苦手なメンバーも。
 
でも古い自分と
固定概念を禊ぐという意味で
思い切って皆、海水に入りました。
 
ウミガメも出没するこのビーチ、
その日は見られませんでしたが、熱帯魚もたくさん泳いでいました。
 
海に身を委ねて、
大自然と一体になった感覚を体験。



 
 
ランチは、ダウンタウン・ヒロのタイレストラン『チェンマイ』でランチ。メリアを囲んで、瞑想での体験などについてシェアしました。
 
そして、お昼の後は、翌日のコンサル実習の準備と筆記試験の最終確認。
 
コンサルテーションに必要な、質問表について話し合いました。
いくつかのケーススタディを参考に、クライアントさんの変容のプロセスについて学びました。
 
プラクティショナー(セラピスト)の質問に
クライアントさんが答えていく中で、
解決したい問題、今気になっているお悩みの原因を知ることができる。
 
でもプラクティショナーが、答えを出すのではなく、クライアントさんが、自分でその答えに気づき、そこを認知することで、癒されていく。

そして、フラワーエッセンスが、深層心理や感情に働きかけて、その変化を促していく。
 
そんな大事なことにを学んだ一日でした♪

今年もプラティショナーコース開催します!ハワイ島で大自然とも繋がり、メリアから直接習えるチャンスです!

サロン経営してる方、自分の学びを深めたい方は、ぜひ♪

【Facebook】

【ハワイ島で学ぶプラクティショナー・コース】
2020年10月もプラクティショナー・コース開催します!詳細は、こちらをどうぞ♪