サロンワーク~白髪を隠すカラーリング編~ | 熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

特技
・【ヘアソムリエ式カット】→髪質に的確に合わせたカットを致します。
・【熊本初!オシャレ染めの白髪染め】→オシャレ染めを使い若白髪〜大人白髪までファッショナブルに仕上げます。
・【自然な縮毛矯正ヘア】→オリジナル矯正技法で、自然なヘアに致します。

まずは、、、、
ランキング上げて皆さんにブログを知ってもらいたいので(=^ェ^=)


↓ポチ。宜しくお願い致します(._.)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




皆さんに読んで欲しいホームカラーとサロンカラーの違い
お客様に見て欲しいカラー記事まとめ





カラー剤の種類まとめ

香草カラー編  



ヘナ編



カラートリートメント編



マニキュア編  



アルカリカラー編



本日は、お客様の悩みランキング上位であろう『白髪』に対して有効なカラーリングをご紹介致します(*´ω`*)



まずはカラーbefore~(カット後です)








お客様のカラーの希望は『長い白髪がチラチラと気になるので目立たなくしたい。(ボカシたい)』、『明るさもそれなりにだしたい』とのことです。⤴


お客様は利尻昆布カラーをされており、『黒い色素』が邪魔してしまい明るくなりずらくなってます。

なので今回は『黒い色素を壊す分だけのソフトブリーチ』を使い、ウィービングというテクニックで明るさを演出し、白髪もボカシていこうと思います❗(*^^*)


ウィービング中




お客様の今回のスタイル 、白髪への悩み に対して『どう入れると綺麗に見えるか?』を考えウィービングしていきます✨






全体カラー中





明るくした部分にも色を被せることで、品のある綺麗な仕上がりになるため全体にもカラーオンしました。


カラー選定はオシャレ染めを使い、オレンジ系をチョイス~⤴


『オシャレ染めのカラー剤で白髪が染める調合をする』ことで、白髪染め特有の濁りが無くなり、肌や顔写りなど透明感があるように見せれます(今回は明るさ優先なためボカシの調合です。)



After



いかがでしょうか?

ウィービングをしたことで『長い白髪が目立たなくなりました
さらに生え際にもウィービングをしてるため、『顔周りが明るく見え、しかも生え際の白髪もウィービングのお陰で少しボケます


オレンジ系をチョイスしたことにより色の彩度が上がり、少し明るくも見えたのでは⁉と思います(^^)I


お客様にも満足して頂けて良かったです!


いつも遠い所からありがとうございます(^^)


次回も悩みに合わせた、色々なカラーリングをご提案させて頂きますので、またのご来店お待ちしております。(^^)