外国人風なカラーをするときの技術 | 熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

特技
・【ヘアソムリエ式カット】→髪質に的確に合わせたカットを致します。
・【熊本初!オシャレ染めの白髪染め】→オシャレ染めを使い若白髪〜大人白髪までファッショナブルに仕上げます。
・【自然な縮毛矯正ヘア】→オリジナル矯正技法で、自然なヘアに致します。

まずは、、、、
ランキング上げて皆さんにブログを知ってもらいたいので(=^ェ^=)


↓ポチ。宜しくお願い致します(._.)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



皆さんに読んで欲しいホームカラーとサロンカラーの違い
お客様に見て欲しいカラー記事まとめ


カラー剤の種類まとめ

香草カラー編  



ヘナ編



カラートリートメント編



マニキュア編  



アルカリカラー編






今回は外国人風カラーをするときに使う『バレイヤージュ』という技術を簡単に紹介致します。



まずは今回のモデル『グラデ子ちゃん』をご紹介~

Before





黒髪の清楚系女子ですね。



ではバレイヤージュを使ってカラーします。

ちなみにバレイヤージュの意味はフランス語で『ほうきを掃く』です







Vバレイヤージュとバレイヤージュという技を使ってます(´ω`)

VバレイヤージュのコツはVの端の線を左右非対称にし、ボケるように線をジグザグにするです。(これが甘いとパックリ分かれた感じになりますよ)


この上からベースカラーも塗布して


After





垢抜けましたねーーグラデ子ちゃん♪

自然な感じでメリハリがついたでしょー

これがバレイヤージュのメリットでもあります♪




他にも外国人風にするカラー技術はありますが、今日はこのくらいでー~